スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
植栽・ガーデニング紹介(2) あじさい②
2010 / 06 / 30 ( Wed )
あじさいのその後です。

先日の記事では、「一輪だけ」と書きましたが、
実は、他の2本のあじさいも見事に花を咲かせてくれました!

ajisai2-01.jpg

ちょっと見えにくいですが、手前にある花壇の向こうに
あじさいは3本植わっていて、前回紹介したあじさいは、真ん中のもの。

頭が重くなりすぎて、垂れ下がってしまったので、花は切ってしまって、
バードバスに生けて、しばらく楽しんでました。

というわけで、両側にあるあじさいの花はどちらも、今回初紹介です!

まずは、奥の花から。
ピンクでなんともかわいらしい花ですね。
ajisai2-02.jpg

そして、手前の方は、なんと二輪咲いただけでなく、
少し、紫っぽく咲いてくれました!
とても好きな色合いで、大満足です。
ajisai2-03.jpg

梅雨のシーズン、庭にあじさいがあると、なごみますね。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 55 : 56 | 植栽・ガーデニング | コメント(4) | page top↑
<<♪ ペダリング | ホーム | ♪ おもしろ演奏動画>>
コメント
--お久しぶりです^^--

コメント事体(と、言うかネット)お久しぶりです。
確かに、あじさいは和みますね~。
私も大好きですよ。

今、ガーデニングにはまっていますので^^
夏色コスモスを、先日植えました。
茶色になるんですって^^たのしみv-238

家の記事やガーデニング、大好きです。
今後とも楽しみにしています~^^
by: Norako * 2010/06/30 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あじさい、いいですよね!!
花の色もとても素敵ですね~。
dyneさん宅の広々としたお庭で、
あじさいもよろこんで大きく育ってくれることでしょう~。
これからも、このシリーズ楽しみにしていますね。
by: motousa * 2010/06/30 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Norakoさんへ--

お久しぶりです^^

Norakoさんのお宅のあじさいも素敵ですね!
ガーデニング、お好きなんですね。
Norakoさんのガーデニング記事も
楽しませていただいてますよ。
というより、美味しそうです(笑)

こちらも、いろいろガーデニング関連でアップしたい
記事がかなりたまっていますので、
どんどんアップしていきますね。
また、読んでいただければ、とても嬉しいです^^

夏色コスモス・・・知りませんでした(素人です^^;)
piyoneは知ってたみたいです。
茶色に色づくなんて、楽しみですね!
by: dyne→Norakoさん * 2010/06/30 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--motousaさんへ--

今回は、少し青味がかった花が咲いてくれて、
とてもうれしいです^^
庭に花があると、ほんとに癒されますね。

こうやって書いている今も、深夜にもかかわらず、
庭でかえるが何時間もずっと鳴いているんですよ。
すごく不思議なBGMになってます(笑)
いったい、自分はどこにいるんだろうと思いますね。
by: dyne→motousaさん * 2010/06/30 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
