スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ シューベルト即興曲 op.90-4 (6)
2010 / 06 / 12 ( Sat )
調子に乗って、シューベルトの即興曲op.90-4もピアノルームにアップしました!

今回は普通に、通しで弾いてみました。
(といっても、全然、遅いですよ^^;)
もちろん、まだまだ、全然指も回っておりません。
単なる練習過程の記録です。

コソ練ですし、無謀曲ですし、ひどい出来なのは言うまでもないですが、
この曲はとても好きなので、今後もがんばって練習していこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 07 : 27 | ピアノ練習記(シューベルト) | コメント(6) | page top↑
<<キスするエンジェル | ホーム | ♪ プレリュード4番 (5)>>
コメント
--おもわず・・・^^--

拍手してしまいました・・・^^;

ダンボール箱の山から現実逃避しに来てみましたら・・・

まったりとピアノの音に癒されました・・

と、同時にむかしむか~しのレッスンの時が蘇ってきました^^;

リズム練しましたぁ・・・同じ音が重なる所がなかなか上手に出来なくて、指を離すタイミングを変えてみたりしましたぁ・・・

グランドピアノだと鍵盤も重いでしょうし、より大変なのだろうなぁ??・・っと思います・

録音しての練習・・良いそうです・・ヴァイオリンのお師匠様も一昨日のお稽古でおっしゃってましたよ・・・

好きな曲があるのって良いですよねぇ・・・

やはり一昨日の話題で、好きな曲・・・になったのですけれど・・

苦手な曲というか、作曲家はいても・・・

これが、好き!がなかなか・・どれも好きで・・^^;

何か、お勧めがありましたら、教えて下さい。
by: anis * 2010/06/12 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

お聴きいただいて、ありがとうございました!
こんなお耳汚しでスミマセン。
きっと、癒されなかったと思います(笑

anisさんも昔、練習されてたんですね。
そうそう、同じ音が重なるところは、2回目の音がどうしても
抜けてしまうんですよね。
リズム練習がいいんですね。参考になります。

バイオリンのおすすめ曲ですか?
難易度とか全然分からないのですが、
コレッリの「ラ・フォリア」を弾いていただきたいです。
妻は、クライスラーの「前奏曲とアレグロ」が
いいと言っています。
勝手なことばかり言って、スミマセン^^;

anisさんのピアノやバイオリン音源もいつか
聴かせていただければと楽しみにしております。
by: dyne→anisさん * 2010/06/13 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--しっかり(^.^)--

癒されましたよ~(^.^)

で、終わったら思わず拍手しちゃいましたからぁ…♪

うぅ…お勧め曲はどちらも、まだまだ初心者の私にはエベレスト級ですが、

どちらも素敵な曲ですね~
いつか弾けるように(バイオリンってただ弾くのと、綺麗に弾くの差が大きいので)ただ弾けるように、まずはしっかり練習して頑張りますね(^_^;)

綺麗には、かなり険しい道のりかも!?です^^;
by: anis * 2010/06/13 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

癒されましたか?うれしいです。
拍手までありがとうございます^^

バイオリンって、見た目に比べてきれいな音を出すのが
ほんとに難しいみたいですね。
クライスラーの動画を見たら、見た目でも十分難しそうだから、
実際は半端なく難しいんだろうなあと思います。
by: dyne→anisさん * 2010/06/14 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

足跡よりたどって参りやした。
bamamanと申しやす。
花の歌聴かせてもらいやした。
情緒豊かな表現で 大人のピアノらしいっす。

なかなか男性で ピアノ弾きがいらっしゃらないので 心強い限りでやす。
今後とも宜しゅうお願い申しやす。

突然で失礼致しやした。
by: bamaman * 2010/06/16 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--bamamanさんへ--

はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます!

こっきーさんやaliceさんのところで、
いつも、bamamanさんのコメント拝見しておりました。
コメントいただけて、拙い録音までお聴きいただいて、
とても、うれしいです。

情緒豊かで大人のピアノらしいなどと言っていただけて、
恐縮してしまいますが、
技術がない分をなんとか表現でカバーしようとしています^^;

男性のピアノ弾きさん、まだまだ確かに少ないですよね。
でも、打ち込み方がすごく熱心な方も多いように思います。
そういう方々にあやかって、頑張っていきたいですね。

こちらこそ、よろしくお願いします!
by: dyne→bamamanさん * 2010/06/17 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
