スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
奇跡の生還
2010 / 06 / 08 ( Tue )
先日、愛用のリュックを洗濯しました。

リュックって、普通は、洗濯しないですか?
うちは、piyoneがキレイ好きなので、定期的に洗濯するんです(笑

ポケットを入念にチェック。
すべてのものを取りだしておいたにもかかわらず、
洗濯が終わって、piyoneから、
「こんなものが入ってたよ!」

usb_has_survived01.jpg

僕はUSBメモリを常時、3種類も持ち歩いているのですが、
(プレゼンファイルが認識しなかったらと心配性なもので・・・^^;)
よりによって、一番、容量が大きいやつではないですか!

でも、こういうときは、焦ってはいけません!
濡れたまま、電気を通して、ショートして火花でも飛んだらアウト!
とにかく乾かすことですよね!

昔、壊れた家電にホースで水をぶっかけて、修理する業者を
テレビで見たことがあります。
故障の原因の大半は、ほこりだそうで、
ちゃんと乾かせば、見事に故障が直ってるんですね。
(安易に真似しないでくださいね!責任は持ちません・・・)

というわけで・・・
2日間、じっくりと乾かしました!(笑

そして、ドキドキの瞬間。
PCのUSBポートに差してみたところ、
ちゃんと、データが見える見える・・・

見事に無事生還!!!

何はともあれ、よかったです。
とはいっても、まさか、洗濯しても無事だとは思いませんでした。

そういうものなんですかね。
それとも、ELECOM製のものが優秀なんでしょうか?
ELECOMの人に聞いたら、おそらく、「弊社のものが優秀なんです!」
と言われそうですが。。。(笑
スポンサーサイト
23 : 25 : 17 | 日常 | コメント(4) | page top↑
<<♪ プレリュード4番 (5) | ホーム | 玄関の時計>>
コメント
--洗濯--

私もよくポケットに物を入れたまま洗濯しちゃうんですよ
子どもたちもティッシュ入れたまま洗濯ものをだすのですが、私も横着者なので(笑)、中を確認せず洗うため、紙が服についてることが良くあります
この前は息子の生徒手帳を洗っちゃって…
時計や鍵なども洗濯したことあります

USBは、いろんなものが保存されてるから、無事使えて良かったですね
焦らないdyneさん、さすがです

by: ポーちゃん * 2010/06/09 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

リュックの洗濯、私もしますよ~!
といってもこまめに・・・というわけではありませんが・・・(汗)
普段は天日干しをするくらいで、気が向いた時に洗う程度です。

USB、無事でよかったですね♪
良く乾かせば大丈夫だと聞いたことはあったのですが、
ホントだったとは!
私も電化製品を濡らした時、実践してみま~す
by: ティアレ☆ * 2010/06/09 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ポーちゃんへ--

ポーちゃんもやってしまいますか?
ティッシュは、かなり厄介ですよね!
細かくちぎれてあちこちに付着して大変ですよね。

生徒手帳!?(笑
まあ、使い道なさそうだから、問題なしですかね^^;
時計の方は、無事でしたか?

>焦らないdyneさん、さすがです

「さすが」と言われてから言うのもなんなのですが、
実は、職場で買ったやつでしたので・・・(爆
データも移動用なので、コピーしか入れてませんし。。。
まあ、でも、無事でよかったです^^
by: dyne→ポーちゃん * 2010/06/10 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

リュック、洗濯されますか?
お仲間がいて、うれしいです^^
ティアレさんは、キレイ好きな印象がありますので、納得です。
僕は洗濯しなくても、全然気にならないんですけどね(笑

乾かせば意外と大丈夫なものなんですね。
僕も、今回、初めて実感しました^^
万が一、濡らしてしまった時は、実践してみてくださいね。
by: dyne→ティアレさん * 2010/06/10 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
