スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
玄関の時計
2010 / 06 / 05 ( Sat )
以前、リビングに時計を設置しましたが、
livingclocksetup03.jpg

今度は、玄関にも時計が欲しくなりました。

候補地はココ(赤丸の部分)
ピアノを弾いているときに、時間を確認したくなるので。
リビングの時計は、ピアノから見えないんです。
entranceclock01.jpg

それを話したら、インテリア好きのpiyoneが
さっそく、いつものBAKER'S STREETで見つけてきましたよ(笑
entranceclock02.jpg

リビングの方は少しモダンな感じになったので、
こちらはもう少し厳かな感じにしようかとも思ったのですが、
以前から振り子時計には憧れていたので、
これに決めました!

で、つけてみると、こんな感じ。
entranceclock03.jpg

夜は、こんな感じです。
entranceclock04.jpg

ピアノ弾いていても、レッスン前とか夜の練習の時に、
時間が確認できて、とても便利です。

ところで、この振り子、永遠に動いているんですよね。
原理がよくわからないんですが、電磁石か何かを使っているそうです。
おいおい、それでも理系か?(汗)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 26 : 21 | カーテン・インテリア | コメント(8) | page top↑
<<奇跡の生還 | ホーム | ♪ Le jour de Chopin ショパンの一日 >>
コメント
--かわいい♪--

かわいいですね!!

奥様と趣味が合うのは、うらやましいです♪

壁に穴をあけるのって勇気がいりますよねぇ(~_~;)

今迄、自分の家じゃない(実家でも…)だったせいか、時計もカレンダーも全て置くタイプを使っていました。

まぁ、簡単に置くだけって利点もあるから余計ですかねぇ

やっぱり今も【置く】に目がいってしまいます(^^ゞ
そのうち、穴開けも平気になってくるかのかなぁ…(笑)
by: anis * 2010/06/05 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な振り子時計ですね~!
ホワイトアイアン系でプリンセスチックだけど、ちょっとシャビーな雰囲気がうまく甘さを抑えてエレガントさが出ている。そんな感じがします。

我家の振り子時計その1は磁石の反発する力を利用して動いていますが、やっぱり時々止まってしまいます。リビングにある振り子その2は振り子部分用も電池で動いています。

まぁどちらもお飾りの振り子なので時間の正確性には関係ないのですけどね。
by: kika * 2010/06/06 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

妻と趣味が合っているのかどうか分かりませんが、
そんなに衝突することがないので、
結構あっている方なのでしょうか(笑

壁に穴を開けるって、確かに勇気が要りますね。
入居後しばらくは、前の家から持ってきた絵とかも飾れなくて、
しばらく寝かせてました(笑

でも、絵や時計など比較的軽いものに関しては、
マジッククロス(X状にピンを打ち込むもの)で対応できるので、
いざとなったら、除去してもパテで埋められますから、
そんなに勇気が要らなくなりました。
by: dyne→anisさん * 2010/06/07 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

振り子時計は、kika邸の時計を拝見して、
いいなあと思ってたんです。

はじめは、もう少し色がはっきりしたものにしてもいいかなと
思っていたのですが、形が面白いのでこれに決めました。
おっしゃるように、シャビーな感じも気に入ったポイントの一つです。

振り子は、時間の正確性には関係ないですが、
せっかくなので、やっぱり、動いてて欲しいものですよね(笑
by: dyne→kikaさん * 2010/06/07 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--参考になります!--

壁に取り付ける・・・

にも、色々な方法があるようですね・・

参考になります・・

一つ、大きな物を飾りたくて・・・^^;

今は、額縁を作って貰ってる所です・・^^

多分、リビングの一番目立つ所になると思うので、ちょっと楽しみにしています・・

が・・・穴開けだけが心配な所でした・・^^;
by: anis * 2010/06/07 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

参考にしていただけて、うれしいです^^

マジッククロスは、10kgぐらいまで耐えられるのが
売られていると思います。
(僕が使ったのは、Xフックというものでしたが)
それ以上になると、下地のあるところに木ねじを打つか、
下地がなければ、ボードアンカーを使うしかないと思います。
これらは、跡が残ってしまうので、勇気が要りますよね。
(ボードアンカーの場合、除去できないかもしれません)

大きな絵額を飾られるんですね。楽しみですね!
重量が大きすぎると、マジッククロスは難しいかもしれませんので、
ご確認くださいね。
いつか、ブログで拝見できるのを楽しみにしています^^
by: dyne→anisさん * 2010/06/08 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
プリンセス調でかわいい時計ですね。
グランドピアノにこちらの振り子時計、
ますますエレガントな雰囲気なお部屋になりましたねえ。

玄関に時計があると便利ですよね~。
我が家も玄関から見ることができる位置に付けています♪
ホントは置くタイプ振り子時計が欲しかったのですけれどね。
場所がないので諦めました・・・(>_<。)
by: ティアレ☆ * 2010/06/09 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

ますますエレガントになってくれているでしょうか。。。
玄関に時計があると、確かに便利ですよね。
あとは、トイレにも時計が欲しいです。
(外出する前に、トイレに行くとき、あると便利!)

ティアレさんの時計も格調高い感じで素敵ですよね!
置くタイプの振り子時計ですか。
それは考えませんでしたが、とても素敵でしょうね!
まだまだ2階にも時計がないので、
選ぶ楽しみ(というか悩みでもある・・・笑)が残っています。
by: dyne→ティアレさん * 2010/06/10 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
