スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ Le jour de Chopin ショパンの一日
2010 / 06 / 03 ( Thu )
新サークルtsukupiaのメンバーさんから教えていただいた情報です。
(サークルの状況については、また後日、ご報告しますね)

もうご存知の方も多いかもしれませんが・・・

ショパン生誕200周年記念 ピアノソロ全曲コンサート
Le jour de Chopin ショパンの一日


なるイベントが開催されるそうです。

普通のオールショパンのコンサートとは違って、
一般の方が参加して、一人一曲ずつ弾いて、
なんと、ショパンのソロ曲全曲(211曲)を演奏してしまおうという試み。
演奏レベルは問わず、誰でも参加できるみたいです。

ほんとに、すごい企画を考える方がいらっしゃるものですね!

詳細は、こちらのページに書いてありますが、
もうエントリーが始まっていて、6/12まで受け付けるようです。
そして、誰もエントリーしなかった曲はさらに二次募集があるみたいです。

もちろん、僕は弾く曲もないし、参加しませんが、
この日のために、誰もめったに弾かないような
超マイナーな曲を練習しておけばよかったかな(笑
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 57 : 24 | ピアノ雑感 | コメント(4) | page top↑
<<玄関の時計 | ホーム | ♪ ふれあいプラザ発表会>>
コメント
--ピアノソロ全曲コンサート--

 dyneさん おはようございます。

 dyneさんおっしゃるように、すごい企画ですねv-12
 一人でピアノソロ全166曲を弾いた横山さんみたいな人もいますが、皆でというところがいいですねv-291
 私は 全曲聴いたと自負していましたが、知らない曲も多いわv-399
 エントリーの人数を見ると マズルカが穴場ですかね。私は、楽譜を持ってるしv-426…しかし、場所が横浜ではv-406 マズルカOp.59-3は過去挫折したなあv-355

 ではまた♪ 
 
by: コウ * 2010/06/05 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵な--

はじめまして!
遅くにおじゃまいたしますm(__)m
とても素敵な企画があるのですね~i-189
ぜひぜひ聴きにいきたいところですが、関西在住なので横浜までは……i-241
関西でもこんな企画をやって欲しいです。
私はまだショパンは弾けませんが、参加出来たら最高ですねi-176
by: エラニユース * 2010/06/06 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コウさんへ--

面白い企画ですよね。
しかし、横山先生はほんとにすごい方ですね!
技術もさることながら、強靭な精神力というか・・・(驚

コウさん、ショパン全曲聴かれたことあるのですか?
それもすごいです(笑
エントリー見ると、確かにマズルカが穴かもしれませんね。
僕の好きなプレリュードもあんまり埋まってない気がします。

コウさん、横浜まで遠征というのは、いかがですか?
by: dyne→コウさん * 2010/06/07 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--エラニユースさんへ--

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ほんとに盛大な企画ですね!
発起人の方は、IT関係の会社の社長さんみたいです。
おもしろいこと考えつく方ですね。
考えついただけでなく、実行できてしまうところもすごいです。

エラニユースさんのブログ、前に「ピアノ好きの会」のコミュから
拝見させていただいておりました。
僕と同じく、大人から始められたのですね。
大人から始めると大変ですけど、それでも楽しいですよね。
お互い、がんばりましょう!
また、ブログにも訪問させていただきます。
by: dyne→エラニユースさん * 2010/06/07 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
