-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくばピアノサークル☆tsukupia
2010 / 05 / 19 ( Wed )
追記(2010/7/5):
おかげさまで、ほぼ定員に達しましたので、
メンバーの一般募集を停止させていただきました。
今後、状況に応じて、募集を再開いたします。


突然ですが・・・
つくばローカルなピアノサークルを立ち上げました!

その名も、tsukupia
そのまんまだろ!というツッコミはなしの方向性でご検討ください(笑
適当に考えたので、今後変わる可能性大です。

ここ一カ月程、どういう風に募集しようかとあれこれ考えたり、
ひたすら、つくばのピアノ環境を調査してました。

結局、mixiで募集することにして、コミュを創設する運びとなりました。
「つくば市」コミュで募集をかけて、既に数名の方にご参加いただいております。
(mixiって便利ですね!)

初心者歓迎!レベル不問!
ピアノと交流を楽しむことを目的としたサークル
にしたいと思います。
演奏批判はNGです。

現在、メンバー募集中です!
ピアノと交流を楽しみたいという心のある方であれば、誰でも大歓迎!
お近くにお住まいの方でご興味がございましたら、是非、ご参加ください!
(定員になり次第、募集を終了させていただきます)

参加者は、つくば在住に限定しませんが、
練習会はつくば周辺のスタジオで行っていきますので、通える方でお願いします。
場所探しも一応、めどがつきました。

mixiのアカウントをお持ちの方は、こちらから参加リクエストして下さい。
つくばピアノサークル☆tsukupia
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5035705

mixiアカウントをお持ちでない方は、
秘密コメントかメールフォームでご連絡ください。
お知らせなどmixi中心で行っていきたいので、
いずれは、mixiアカウントを取得していただくことになります。

ご参加を心よりお待ちしております!


以下、詳細はmixiコミュの紹介文よりコピペ
-------------------------------------------------------------------

つくばピアノサークル☆tsukupia

みんなで集まって、楽しくピアノを弾きましょう

ピアノ演奏やピアノを交えた交流を楽しむことを目的としたサークルです。

現在、メンバーを募集中です。
(定員になり次第、募集を停止いたします)
参加されたい方は、このコミュに参加リクエストして下さい。
お問い合わせは、管理者宛にメッセ下さい。

初心者歓迎、レベルは不問
ピアノと交流を楽しみたいという心のある方であれば、誰でも大歓迎です。
(趣味としてピアノを弾く方に限定させていただきます)

他人の演奏批判(ダメだし)は厳禁にさせていただきます。
(本人の希望によるアドバイスはOK)

月一回程度、つくば周辺で練習会を開けたらと思っています。

練習会だけでなく、二次会では、お茶、飲みなどを交えて、
みんなで盛り上がりたいですね!

新しく出来たばかりなので、皆さんと一緒に
作り上げていきたいと思います

以下に該当する方は、申し訳ありませんが、参加できません!

初心者の演奏に寛容でない方
人前演奏の機会だけが目的で、交流には全く興味のない方
協調性のない方(ピアノを独り占めするなど)

※コミュは、承認制を取らせていただいております。

※サークル名は、とりあえず(笑)
もっとセンスのある名前に変わる可能性大です。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

22 : 36 : 20 | tsukupia☆ | コメント(13) | page top↑
<<♪ ふれあいプラザ発表会 | ホーム | 玄関の姿見鏡>>
コメント
----

お久しぶりです♪
すごいです!何かを立ち上げるって、エネルギーがいることですよね。それをお仕事されながらやるのって、すごいなぁ!と感心します。そしてとっても楽しそうなサークルですね。ピアノって個人で弾くことが多いので、こんなサークルを待っていた!って方も多いのでは。。かくいう私も・・まだブログでは公表していないのですが、近々音楽活動を再開することになりそうです。バイオリンではなく、別の楽器というのがちょっぴり残念ですが・・縁や出会いは大切にしたいと思うので、しばらく頑張ってみたいと思います♪
また音楽のお話など楽しみにしていますね♪
by: みーや * 2010/05/20 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピアノサークルを立ち上げられたのですね
ネットの力って結構すごいです
きっとこれからどんどん人が集まってくると思います
楽しい会になるといいですね
応援しています
by: ポーちゃん * 2010/05/20 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!tsukupia!!--

dyneさん、サークル立ち上げられたのですネ!スゴ~イ!おめでとうございますv-315
サークル運営はいろいろ大変なこともあるでしょうけれど、dyneさんならサラ~っと和やかに運営されるのだろうなと思いますv-410
新たなピアノ仲間が増えて、楽しみですね。
そのうちお話聞かせて下さいネ。
by: EKKO * 2010/05/20 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しんで~--

凄いです!・・・
楽しそうですね・・初めての事で試行錯誤があると思いますが、楽しんでくださいね。。

人数がいると連弾したり、独りでは出来ないものに挑戦したりもできますね・・

(私は、発表会でなぜか?・・いつも低い方ばかりだったんですよねぇ・・高音のパートも弾いてみたかったです・・)

こちらのブログでも、ピアノの話題お待ちしてます<(_ _)>
by: anis * 2010/05/20 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--みーやさんへ--

サークルなんて自分で立ち上げたのは初の経験ですよ(汗
おかげさまで順調にメンバーが集まってくれています^^
みーやさんも、紅茶の先生をされたり、レシピを書かれたりと、
いろいろアクティブに活躍されていて、
いつも感心させられてます。

音楽活動開始ですか!?
バイオリンじゃない楽器って、何だろう?
興味津々です。そのうち公開して下さるんでしょうか。
楽しみにしていますね!
楽器は違えども、音楽の目的は同じなので、
また、みーやさんと音楽で交流が持てる日が来るかもしれませんね^^
by: dyne→みーやさん * 2010/05/21 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ポーちゃんへ--

そうなんですよ。
ポーちゃんは、いろんなサークルに積極的に
参加されてますよね!
少しうらやましくもあり、僕も地元エリアでピアノ仲間が
いるといいなあと思うようになりました。

この若葉マークのサークルをよろしくお願いします!
ポーちゃんともまた練習会でご一緒できるといいですね^^
その時を楽しみにしています。
by: dyne→ポーちゃん * 2010/05/21 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--EKKOさんへ--

ありがとうございます!
勢いで作ってしまいました^^;

サークル運営って、まだまだよくわかりませんが、
いつもの練習会での諸々のことを参考にさせていただいてます(笑
これから、第一回目の練習会tsukupia01に向けて、
とても楽しみな毎日です^^

まだ出来たてほやほやですが、
よろしくお願いしますね^^
by: dyne→EKKOさん * 2010/05/21 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

そうですね。
まだまだどうなるか分かりませんが、
無事、練習会ができるように頑張ります。

連弾・・・実は、まだ一度もやったことないんですよ。
(バイエルのレッスンで先生とやったのを除くと)
楽しいって言いますよね。
今度、機会がありましたら、やってみたいと思います。
考えてみれば、家で夫婦で連弾もやろうと思えばできるんですが、
夫婦そろってソロ志向なんでしょうか(笑
by: dyne→anisさん * 2010/05/21 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--

tsukupia 立ち上げおめでとうございます^^

遠く関西まで、dyneさんの熱い想いが伝わって参りました♪
きっと、たくさんの素晴らしいお仲間とご一緒に、素敵な時間をお過ごしになられるのでしょうね★

関西Dolceの会一同、tsukupia様の今後のご発展をお祈り申し上げます^^

いつの日か、tsukupiaさんにも参加できる日が来るといいなぁ~♪^^
by: yu-ki * 2010/05/21 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--yu-kiさんへ--

ありがとうございます!
yu-kiさんのような細やかなサークル運営ができるか
どうか分かりませんが、よろしくお願いいたします^^
関西Dolceさんのように、ずっと生き生きと活動的で
いられるサークルにしたいですね!

是非、つくばにいらして、ゲスト参加して下さいね!
僕もいつかは関西Dolceさんにお邪魔させていただきたいです^^
なかなか関西遠征の時間が取れないんですよね。
(地元なのですが・・・)
by: dyne→yu-kiさん * 2010/05/22 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ピアノサークル--

 dyneさん こんにちは。

 ピアノサークルを立ち上げられたのですねv-291
すごいですv-426
tsukupia いい名前じゃないですかv-352

>趣味としてピアノを弾く方に限定させていただきます
他人の演奏批判(ダメだし)は厳禁にさせていただきます。
月一回程度、つくば周辺で練習会を開けたらと思っています。
練習会だけでなく、二次会では、お茶、飲みなどを交えて、
みんなで盛り上がりたいですね!

 こんな夢のような会が この世に存在するとはv-339 さすがdyneさんですv-424
心行くまで、ピアノを音楽を人生を楽しんでくださいv-364

 ではまた♪
 
by: コウ * 2010/05/22 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コウさんへ--

今まで、地元にピアノ友達があまりいませんでしたので、
思い切って、立ち上げてみました。

都心ではなく、つくばという辺境の地ですので、
人が集まるかどうかも不安でしたが、
今のところ、10名弱の方が参加してくださっていて、
まずまず順調に進んでいるようです。
楽しい会になるといいなあと思っています。

名前は、あわてて考えたものなので、
もっとセンスある名前に変えたいんですけどね(笑
by: dyne→コウさん * 2010/05/23 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/20 14:45 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
