-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
加湿器の運転
2010 / 04 / 21 ( Wed )
寒くなったり暑くなったり、異常気象が続きますね。
全館空調も入れたり切ったりの毎日ですが、
加湿器が片づけられないのが困りものです。

暖房を入れている日はそこそこ乾燥するので、
加湿器は手放せませんが、暖かい日は加湿は不要。

問題は加湿器の中に入っているこのフィルター。
kashitsukifilter01.jpg

放置しておくと、雑菌が繁殖してしまうので、
使わないときは乾燥させておく必要があるんです。
何日間か止めるときは、その都度、
水を抜いて、一時間ほど暖めて乾燥させる乾燥モードで
フィルターを完全に乾燥させています。

もうこのまま片づけられるかなと思ったら、
また寒くなって、加湿器を再運転するという状況の繰り返し。
さすがに、もう大丈夫でしょうか?

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 00 : 16 | 気密・断熱・冷暖房・加湿 | コメント(4) | page top↑
<<♪ シューベルト即興曲 op.90-4 (4) | ホーム | 桜と雪>>
コメント
----

加湿器の手入れって結構大変なんですね。。。
天気が安定すればいいんですけれどねえ。

我が家は結局、この冬も加湿器の購入には至りませんでした。
でも来シーズンは絶対に欲しいので、
シーズンオフのこの時期に買おうか悩み中です。
by: ティアレ☆ * 2010/04/21 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

今日また寒くなってしまったので、加湿器入れてます。
なかなか片づけられません>_<:
加湿器は、フィルターの洗浄や乾燥が大変ですね。
これを怠ったり、方法を誤ると臭くなったりするので、難しいです。

ティアレさんもいよいよ、加湿器導入ですね。
オフシーズンだと少しは安くなるんでしょうか?
来シーズンに向けて新機種が出ると、旧機種が安くなるかもしれませんね。
逆に新機種が欲しくなるかもしれませんが・・・
どんなものを選択されるのか楽しみにしています!
by: dyne→ティアレさん * 2010/04/22 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--寒い--

 dyneさん こんにちは。

 いつまでも寒いですね。もう4月も終わろうとしているのにv-293 ほんと 異常気象です。

 早く暖かくなってほしいv-421

 ではまた☆
by: コウ * 2010/04/25 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コウさんへ--

ここ数日、日中は暖かかったですね。
でも、まだどうなるかわかりません。
着るものが難しくて、面倒です(笑
ほんとに暖かくなってほしいですよね!
by: dyne→コウさん * 2010/04/26 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
