スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 本格的な趣味
2010 / 03 / 28 ( Sun )
先日、以前の職場の同僚と飲んだ時の話題。

Aさんは、大のパソコン好き。
趣味だけでなく、仕事の対象でもあるということで、
家にサーバーを置いて、家庭内LANを構築したりされてます。
確か以前は、給料がすべて、周辺機器などに費やされてたような・・・(笑
故障しても、すべてのパーツの予備が揃っているので、
どこが故障しているのか必ず切り分けられるというすばらしい環境。
そんなAさんのパソコン所有台数はなんと、6台!

そして、Bさんは、自転車が趣味。
以前は、大の車好きで、スポーツカーで
サーキットコースを走ったりされてたのですが、
いつからか、自転車にハマってしまったようで、
今では、ロードレースに出場されて優勝するほどの腕前。

以前は、アクセルを踏むのが運動になるとおっしゃっていたのに、
今では、40キロもある職場まで毎日、自転車通勤されています。
車の方はバッテリーがあがるので、普段は取り外していらっしゃるとか(笑
そんなBさんの自転車所有台数はなんと、6台!

「・・・で、dyneさんのピアノはどうなんですか?」
という話になりましたが、
さすがにピアノを6台も持ってません!
本格的な趣味と言えるには、6台ないといけないんでしょうか・・・

グランドピアノとデジピで計2台。
以前使っていたものも含めてよいということになり、
今は実家にあるキーボードを入れて、3台。
このさい、楽器はすべて可ということになり、
piyoneのバイオリンも含めて、4台。
実家で使っていたエレクトーン(もう処分済)も入れると、5台。

あと、1台足りないですね。
エレクトーンでも買いますか。
・・・って、冗談ですよ(笑
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

23 : 08 : 19 | ピアノ雑感 | コメント(4) | page top↑
<<さくらケーキ | ホーム | ♪ 純正律と平均律 (8) 周波数比と美しい響きについての考察 (5) >>
コメント
--カンタービレ--

あと1台・・・既に存在します。
それは、dyneさんの心の中にある、歌心ですよ。
by: 2合 * 2010/03/29 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--2合さんへ--

うまい!山田君、座布団一枚!

それはさておき・・・
僕の心の中のカンタービレなのですが、
購入してからずっと故障していて、
上手く動いてくれないんですよ。
買い替えられるといいですね(笑
by: dyne→2合さん * 2010/03/29 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

6台ですか・・・
なにかあるかなぁーと思って考えてみたら、
我が家には、(壊れたものも含めれば)
デジタルカメラが5個ほどあったかも・・・
ま、これではたとえ6個あってもダメですけどね。。。

dyneさんのところは、グランドピアノ1台分で、
ピアノ3台分ということで計算してもいいと思います~。。
私なんかからみたら、それくらいの威力がありますよ!
by: tomocolline * 2010/04/01 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--tomocollineさんへ--

二胡は6台、お持ちじゃないですか?(笑

・・・というのは冗談ですが、
デジカメ5個って、すごいですね!
もう本格的な趣味の領域に入ってますよ。

ちなみに、壊れたものを含めるのはOKです。
Aさんのパソコンも捨てるのが有料になったので、
面倒で置いてあるのも含まれてるみたいですから(笑
by: dyne→tomocollineさん * 2010/04/02 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
