スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長崎旅行 (4)
2010 / 03 / 08 ( Mon )
長崎旅行記の続き。まだ、一日目(笑

夕食も食べ終わって、福砂屋でカステラも買って、ホテルに無事帰還。
でも、これでは終わりません!

夜は、稲佐山からの夜景を見に行く予定が残っています。
前回、あまりにもきれいな夜景に声も出ないぐらいの感動でしたので、
また是非、行きたい!両親にも見せたい!
という思いで、また行ってきました。

前回は、レンタカーで山頂まで上がったのですが、
駐車場がなかったような気がしていたので、
今回はホテルからの無料送迎バスで登山口まで行って、
ロープウェイで登ってきました。
これが一人¥1200という結構なお値段なのですが、
登ってみたら、駐車場できてました。。。orz
¥1200x4=¥4800

気を取り直して、夜景を楽しみます!

nagasaki21.jpg

nagasaki22.jpg

撮影技術がないので、うまく表現できませんが、
ほんとにほんとに、息を飲むような絶景なんですよ!
つくばの夜景とは違います(って、当たり前)

展望台は風が吹いてとても寒いですが、
それでもこのすばらしい夜景にくぎ付けになって、
その場を立ち去ることができません。
ロープウェイにしたおかげで、帰りのロープウェイが来るまで、
否が応でも時間がありますし。
寒さに凍えながらも、小一時間ほど、時間を忘れて、
夜景にひたってました。

この長崎と、神戸、函館は、日本三大夜景!
どの夜景も見たことがあり、甲乙つけがたく、すばらしいです。

そして、一日目がようやく終了。
二日目は、いよいよ、ハウステンボスへ。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

23 : 59 : 34 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<寝室の照明 | ホーム | ♪ 純正律と平均律 (3) 倍音>>
コメント
--いいですね!--

きれいですよね。稲佐山からの夜景は! 私も前に長崎に行ったときに、見ました。
去年の紅白でも、福山さんのときに、(反対側だったけど)、長崎の夜景が映ってましたね。

神戸の夜景はいいですけど(←地元の贔屓目)、長崎もすばらしいと思いました。函館はまだ行ったことがないんですが、キレイんですよね。

長崎って、住んでいる方々がとっても長崎のことが大好きって感じがして、居心地のよいところだなぁと思いました。

ハウステンボスには行ったことがないので、長崎旅行記の続きを楽しみにしてますね。
by: tomocolline * 2010/03/09 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--tomocollineさんへ--

稲佐山の夜景、ご覧になりましたか。
美しすぎますよね!

そうそう、福山さんのとき、映ってました。
福山さんって、長崎の地元の人たちに愛されてますよね。
(そして、福山さん自身も地元を愛している気がします)

神戸の夜景も美しいですよね!
ずっと昔に見たことがあって、その時は感動のあまり
声も出ませんでしたが、また見に行きたいです。
函館は、神戸、長崎に比べると、規模は小さいのですが、
こじんまりとした感じが趣があって、いいですよ。
by: dyne→tomocollineさん * 2010/03/09 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
