スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 選曲の動向
2010 / 02 / 28 ( Sun )
先日の練習会で、これからの選曲について話題に。

今年はショパンイヤーなので、
ショパンをやりたい方が多いみたいです。
あるいは、シューマンイヤーということで、
シューマンをやるという方も。

僕はというと・・・
最近、ショパンへのモティベーションがいまひとつわかないんですよね。
シューマンについては、よくわかりません。

レッスン曲はどうなるかわかりませんが、
コソ練ではやはり、
シューベルトの即興曲を一曲ずつ、コツコツとつぶしていこうかな・・・
と思っている今日この頃。

夢は、8曲のサビだけをつないだ「シューベルト即興曲メドレー」!(笑
ショパンイヤーには関係ない一年になりそうですね。

それから、今年は、ポピュラーもたくさん弾きたいです。

追記:
もうひとつ練習会で出た興味深い話がありました。
ピアノは、やっぱり、修行が大事!
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

02 : 07 : 37 | ピアノ雑感 | コメント(0) | page top↑
<<♪ 純正律と平均律 (2) うなり | ホーム | ムダの削減>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
