-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
石井の暴言・恫喝
2010 / 02 / 25 ( Thu )
政治ネタの方は、経済政策か普天間でも書こうかと思ってましたが・・・
あまりにも腹立たしい話題が浮上してくれたので、こちらを!

民主党選対委員長の石井一
ある都内の会合で
「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもの」
「人が住んでいるのか。牛が多いのか。」
などという暴言を吐いたとか・・・

鳥取、島根のことをいったい何だと思っているんだ
中国政府の弾圧でチベットが大変なことになっているのを知っているのか

この呆れるほどの見識のなさ!
民主党の政策の中で唯一まともかと思っていた「地域主権」も
こんなことでは、所詮その程度のものかと思わざるをえないですね。

実は、それよりもっと憤りを覚えたのは、
先週末の長崎知事選前の恫喝発言

民主党候補の応援演説にて、
「長崎県民が知事選でそういう(時代に逆行するような)選択するなら…
民主党政権は長崎にそれなりの姿勢を示すだろう」
などという恐るべき恫喝発言をしたようです。

要するに、長崎県民が自民党候補に入れようものなら、
政府として長崎に対して、それなりの制裁措置を取ってやるから、覚悟しておけ!
というあまりにも露骨な脅し。

あろうことか、選挙のためなら、
有権者を恫喝、脅迫するとは、なんという奴!
いったい何様のつもりだ!
こんなヤクザみたいな奴を政治家としてのさばらせていてはいけません。

民主党は陳情を一元化して、
陳情する側は、今後の民主党への支援を約束させられるとか。。。

最近の民主党政権を見ていると、
着実に一党独裁のファシズムへ向かっているように見えますね。
このままだと、
「民主党にあらずんば、人にあらず」
という世の中が本当に到来しそうです。

あんまり腹が立ったので、ちょっと、ボルテージが上がってしまいました^^;
しかし、最近、いちいち腹を立てていては、こちらの身がもちませんね、ほんと。
00 : 40 : 48 | 政治・経済 | コメント(2) | page top↑
<<ムダの削減 | ホーム | ♪ 純正律と平均律 (1)>>
コメント
----

あ~、dyneさんが怒ってるぅ~。あんまり怒らなさそうなイメージなんですけどね・・・。

いえ、政治家に限らずアレな人はどこの世界にもいると思うんですよ。マスコミっていうのはそれを必要以上にクローズアップしちゃうんですよね。報道されないだけで、何党にでもきっと清い人はいると思いますよ。

こういう黒いヒトを目にした時には反面教師として「こんな大人にはならないでおこう!」と思うようにしています。あ、もう大人ですけどね・・・。

それはそうと、遅くなりましたが500回おめでとうございます!
これからも色々な記事を楽しみにしていますので、ヨロシクお願いしま~す♪
by: Soleil * 2010/02/25 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Soleilさんへ--

>あ~、dyneさんが怒ってるぅ~。あんまり怒らなさそうなイメージなんですけどね・・・。

そうですか?
よく言われるんですが、ほんとは結構キレやすいんですよ。
おかしいと思ったら、我慢できずに言ってしまうタイプです。
特に昔から政治家には悪態をつきまくってますから(笑

最近は、政治にあきらめを感じている日本人が多いと思うのですが、
僕はやっぱりみんな、それでももっと怒ったほうが
いいんじゃないかなと思います。
そうでないと、とんでもない方向へ行ってしまって、
気づいた時には、時既に遅しってなる気がしますね。

もう少し早く生まれてれば、学生紛争とかに参加してた
気がする自分がいます(爆

>マスコミっていうのはそれを必要以上にクローズアップしちゃうんですよね。

マスコミには踊らされないようにしようとは思ってますが、
今回はマスコミは完全にスルーしてましたね。
逆に、最近は意図的に報道されないネタが多すぎる
気がしています。
やっぱり、日本はマスコミを何とかしないとダメですね。

>それはそうと、遅くなりましたが500回おめでとうございます!

ありがとうございます!
これからもあちこち発散しまくっているテーマで
書いていきますので、よろしくお願いします。
by: dyne→Soleilさん * 2010/02/26 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
