スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝!500記事達成!
2010 / 02 / 20 ( Sat )
めでたく、今回が500回目の記事です!

2006年の2月から書き始めて、ちょうど4年で達成。
そういえば、今月でブログ4周年でもあったんですね。

いつも、お読みいただいたり、拍手やコメントをいただいている皆様には、
心から感謝いたします。

たいした記事もありませんが、500回記念として、今日は、
自分的に思い出に残る記事をピックアップしてみることにします。

住宅ローンの計算
このブログの特色として、時折、計算を含んだ考察記事を入れることにしているのですが、
この記事はその先駆けとして書いた記事。
学校で習う数学って、何の役に立つんだろう?と思う方多いと思いますが、
これは初めて、実際に「数列」が実社会で役に立つことを実感した瞬間でした・・・
なんていうと大げさですが・・・(笑

メーカー断熱性比較(2)
この頃、展示場で回ったハウスメーカーの断熱性を徹底的に比較してました。
まさに、断熱ヲタですね(笑
当時の情報なので、今は全然変わっていて、参考にはならないと思いますが、
いろいろ細かく断熱性の検討をしていたなあという思い出深い記事。
コメントの数からもかなり反響が良かったことがうかがわれますね。

バイエル
大人からピアノを始める場合の2大パターン。
自分で言うのもなんですが、この記事はよくまとまっていたかなと思います。

キッチンに悩む(7)
(7)という数字から、この頃どれほど、キッチンに悩んでいたかというのがうかがい知れます。
キッチンのことしか考えてなかった時期がありました。

ブルグミュラーの祭典
「ブルグ25カップ」は、開催期間中に参加者みんなでブルグの曲を弾いて
アップしようという留衣さん主催の企画。
以前は、こういうピアノブロガーの間で、大きなネットイベントがありました。
最近はこういうの、あんまりないですね。
また、誰かやらないかな?(他力本願)
もちろん、テツさんやyu-kiさんなどのランキング系トラバ企画は今もありますけどね。

暗雲
東急ホームに不信感を抱いてしまって、ブログをやめようかとも思っていた時の記事。
皆さんから励ましのコメントを多数いただいて、ほんとに救われました。
ブログをやっていてよかったなと思えた瞬間。
その後の東急さんの誠意ある対応で逆にそれまで以上の信頼感が構築され、
今では、ミルクリークを周りの人たちにお勧めするぐらいになっています。

初オフ会!憧れのkika邸訪問
我が家でピアノオフ会(1)
初めて、家作りとピアノ関係のオフ会を開いた時の記事。
これを機に、その後、色々な方とオフで交流することができました。
きっかけを作ってくださった方々に感謝です。

ダイニングテーブルを求めて
数少ないpiyoneの執筆記事。
かなりの長文で、内容も暴走してます(笑

人生の体感時間
実は、満を持したかなりの自信作だったのですが、反響はほとんどなし(笑

キリ番222222
こちらは、5分ぐらいで書いた思いつき記事なのに、反響がかなりありました。
このとき、悟ったのは、入念に準備して書いた自信作ほど、反響が少ないということ(笑
あ、別に反響ばかりを気にしているわけではありませんよ。
もちろん、入念に準備した考察記事は、このブログの持ち味なので、これからも書き続けます。

というわけで、今回は思い出に浸っただけの自己満足記事でスミマセンでした。
お付き合いいただいて、ありがとうございます。

次は、1000記事をめざして、更新していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
22 : 42 : 07 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<長崎旅行 (3) | ホーム | 長崎旅行 (2)>>
コメント
--おめでとうございます--

500回おめでとうございます。
継続するのは、簡単な事では無いですよね。
私達も、不振から更なる信頼に変われると良いです…今後とも、ブログ続けて下さい…
楽しみにしてます
by: anis * 2010/02/21 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

ありがとうございます。
僕の場合、継続するのは大変というより実は、
書きたいネタが山ほどあり過ぎて、
自然に継続しているという感じです(笑
今後も続きますので、お付き合いの程よろしくお願いしますね。

不信感のある状態はお辛いと思いますが、
僕たちの経験ではなるべく遠慮せずに思っていることを
素直にぶつけてみることで、意外にも信頼に変わっていきました。

ハウスメーカーもできるだけ満足のいく家を建てたいという
思いで動いているはずですので、
なるべくお互いの意思がすれ違わないようにコミュニケーションを
しっかり取ることが重要なんじゃないかなと思っています。

大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
不信が信頼に変わっていくことを願っています。
by: dyne→anisさん * 2010/02/21 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ開設4周年&記事500回目、おめでとうございます♪
dyneさんの記事は細かく検証されていることが多いので、
いつもスゴいな~と思いながら読まさせていただいています。
私にとっては難しい内容の時もありますが、
これからも楽しみにしてますね!
by: ティアレ☆ * 2010/02/22 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

500回目の記事&ブログ4周年、おめでとうございますv-315

dyneさんの記事は内容が濃いものが多く、私がコメント入れさせて頂くには、
ハードルが高くって、読み逃げばかりですv-356
そんな中、「キリ番222222」の記事にコメントいれさせて頂いたことを思い出しました(笑) 
読み返すと当時の事が、はっきりと思い出されて懐かしいです!

これからも、dyneさんの内容豊富な記事を楽しみにしてますi-178
by: alice * 2010/02/22 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

ありがとうございます。

細かい検証(考察)は、三度の飯よりも好きなんです(笑
ただ、いい加減な仮説の域を超えないものばかりですので、
スゴイなんてことは全然ありませんよ(汗
あまり信用しないでくださいね。
他にも、山のように考察したいネタがあるんですが、
時間がなくて、出来ないのが残念です。
by: dyne→ティアレさん * 2010/02/23 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--aliceさんへ--

ありがとうございます。

内容がマニアックなものが多いですよね(笑
これからも、どんどんマニアックになっていく予定ですが、
ハードル高いなどとおっしゃらずに、
どんなコメントでも、入れてくださって結構ですよ。
どんなコメントでも嬉しいです^^

でも、読み逃げももちろん大歓迎です!
こんな駄文、読んで下さるだけで十分ですから(笑

by: dyne→aliceさん * 2010/02/23 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!--

きゃ~!コメント出遅れちゃった~!

祝 BLOG 記事500 v-82 おめでとうございます。

私も自分のBlogってあまり振り返ったことがありませんが、こうして過去の記事を読んでみると、この時期こんな事で悩んでいたっけなぁ…と楽しいですね。

個人的にはやっぱり、piyoneさん執筆のダイニングテーブルの記事が思い出深いです。
(そうそう、こんなこともありましたね:笑)

あの頃はいろいろ悩んで、やっと出来上がったピカピカのマイホームも、こうして思い出を積み重ねて「この家の歴史」を作っていくのですね~。

これからも、BLOG更新楽しみにしています!
by: kika * 2010/02/24 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

ありがとうございます!

過去の記事を読むと、その時、どう思っていたかなどが
分かって、おもしろいですよ。
今の記事も、将来読むことを考えて、なるべく
詳しく書こうと思って書いています。

piyone執筆の記事、やたらと長いのですが、
皆さん読んでくださって、感謝です(笑
ダイニングテーブルについては、kikaさんには
ほんとにお世話になりましたしね^^
by: dyne→kikaさん * 2010/02/25 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
