スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長崎旅行 (2)
2010 / 02 / 19 ( Fri )
長崎市内観光、まずは大浦天主堂へ。

nagasaki05.jpg

内部は撮影不可のため、写真はありませんが、
ステンドグラス越しにきれいに色づいた光が差し込んできて、
何とも言えない穏やかな気持ちになれる空間。
何をするでもなく、ボーっと座って、しばらく時を楽しんでから、
次は、グラバー園へ。

園内にはたくさんの洋館が立ち並びます。
こちらは、旧三菱第2ドックハウス。
nagasaki07.jpg
nagasaki08.jpg

インテリアが豪華!
ついつい、目を奪われますね。
nagasaki09.jpg

この椅子、我が家のダイニングセットの椅子と形がそっくり。
様式が同じなんですね。愛着がわきます。
nagasaki10.jpg

そして、旧グラバー住宅
nagasaki06.jpg

こちらは、もっと豪華!憧れますね。
でも、ちょっと高級すぎて、ほんとにこんなところ住めたら、
庶民の僕には落ち着かないでしょうね(笑
とにかく、インテリア好きな方、必見です。
nagasaki11.jpg
nagasaki12.jpg
nagasaki13.jpg
nagasaki14.jpg

長崎観光は、まだまだ続きます。。。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

02 : 16 : 10 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<祝!500記事達成! | ホーム | 長崎旅行 (1)>>
コメント
--うーん…--

勉強になりますm(__)m
緑色の窓枠に、赤の絨毯、白いマントルピースにマホガニーのミラー…一見バラバラな組み合わせのハズが、ちゃんとまとまっているのが不思議です…(@_@)

ステンドグラス…(*_*)…
何とかしてほしい~…

有明のショールームがつい先日、改装されて、玄関ドアの色の確認も兼ねて3度目の打ち合わせに行ったのですけれど…

そこには、初めて見るドアが…

もう、母も私も一目惚れだったのですけれど…
船便だと時間がかかるんで空輸になると、高くなるそうで~(ToT)

しかし、玄関だけに諦めもナカナカつかず…

何か色んな事が上手くいかずに、困ってます…

水栓もグローエのハンドルに変わってしまってたり、アンダーボールは出来なかったり…

造作も、すんなり出来なかったり…

決して無理を言ってるつもりは無いんです…

展示場で見た時に、これは標準ですか?って確かめましたし、造作もマテリアルカタログに出ているのと、同じように…ってお願いしてるのに(ToT)

すんなり行かないんです…
皆様も、こんなに苦労されたのでしょうか?…

愚痴ってしまったようで、すみません…

ちょっと、疑問だったので…(*_*)
by: anis * 2010/02/19 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

>緑色の窓枠に、赤の絨毯、白いマントルピースにマホガニーのミラー…一見バラバラな組み合わせのハズ
>が、ちゃんとまとまっているのが不思議です…(@_@)

そうなんですよね。
思い切って、色を変えてみた方が逆に鮮やかに映えるんですよね。
うちも似たような色ばかりを使ってますが、
もう少し攻め込んでみた方がよかったかなと思ったりもします。

ステンドグラスに輸入ドア、素敵ですね。
でも、すんなりと行っていないとは、大変ですね。
我が家はあまり珍しいものを使わなかったので、
調達で困ったことはありませんでしたが、
せっかくのこだわりでしょうから、あきらめずに、
じっくりと交渉して、満足のいく家になるよう、
頑張ってくださいね。
by: dyne→anisさん * 2010/02/20 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
