スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます
2010 / 01 / 05 ( Tue )
あけましておめでとうございます。
いよいよ、2010年が始まりましたね。

millcreekcalender2010.jpg

今年は、ブログタイトルに恥じぬよう、
ミルクリーク関連の記事をもっと充実させたいと思います。

昨年は、実際にハウスメーカーを検討中の方の何人かから、
ご連絡をいただいたりしました。
ミルクリークを選ばれる際の参考にしていただけるよう、
これからも、体験談などの情報をたくさん掲載していきたいと思います。

ピアノでは、昨年はいろいろな方と交流をもつことができ、
楽しい一年となりました。
さらに、色々な方との出会いを大事にしていきたいと思います。

また、コソ練が充実した年でもありました。
コソ練で一曲を最後まで通したのは初めて。
(先日、先生に聴いていただく機会もありました・・・汗)
今年も、
レッスンでは堅実に、コソ練では無謀に!
路線でいく予定です。

今年は、コソ練でポピュラーも色々弾きたいですね。

それでは、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
14 : 39 : 01 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
<<不在時の空調・エコキュート | ホーム | クリスマスフォトコンテスト>>
コメント
--A Happy New Year!--

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

『レッスンでは堅実に、コソ練では無謀に!』という路線、気に入りましたv-290
私もその路線で、コソ練では遊び心もたっぷりと楽しんでいきたいと思いマスe-291

ではでは今年もよろしくお願いいたしますe-466
by: EKKO * 2010/01/05 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらこそ、お世話になりました。

『レッスンでは堅実に、コソ練では無謀に!』
は、去年の年初に決めた路線なんですよ。
それまでは、「コソ練も堅実に」と思ってたのですが、
それじゃ、あまりにも楽しめないですからね。

もちろん、無謀曲を聴いていただくEKKOさんのような犠牲者の方の
寛容な精神のもとに成り立っているので、
申し訳ないのですが。。。

今年もよろしくお願いしますね!
by: dyne→EKKOさん * 2010/01/06 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます--

昨年はお世話になりました
あまりコメントも書けずにいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ピアノ、充実していたようですね
今年は一緒に弾く機会があったらいいなー

今年はどんな曲に挑戦されるのでしょう?

また記事を楽しみにしてます
by: ポーちゃん * 2010/01/06 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます。--

昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

とうとう先生にコソ練曲をご披露されたのですねv-352
そのままレッスン曲になっていたりして・・・♪
先生の反応が気になるところです。

昨年dyneさんの某コソ練曲を拝聴しましたが、それはもう独学で譜読されたとは思えない演奏で驚きました。
日頃のdyneさんの積み重ねと、先生のレッスンの賜物ですねv-25

今年はどんなコソ練曲が飛び出すか、ひそかに楽しみにしています♪
by: ruvhana * 2010/01/07 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして…
ミルクリークの検索からたどり着きました。
昨年末に契約しちゃったのですが、(^^ゞ
もう少し早くに、検索してれば良かったです…
タイルってメンテナンスフリーなんだと信じていたのです…(*_*)
タイルの調子はいかがですか?
ピアノの音はどんな感じなのでしょう?
趣味で楽器を使ってますので、参考にさせて頂きたいです(^^ゞ
by: anis * 2010/01/07 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみにしてます!--

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。

昨年聴かせて頂いたdyneさんのコソ練曲は、完成度が高く感動でしたv-353
今年もそんな素敵な曲をたくさん聴かせて頂けるのかな~と楽しみにしています♪

私も今年は、ポピュラーも何曲か弾けるようになりたいと思ってます☆
では、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by: alice * 2010/01/07 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!

我家も最近は家ネタでのBlog更新があまりありませんが、マイペースでUPしていきたいと思っています。

今年もお二人にとって素敵な1年になりますように!
by: kika * 2010/01/07 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!
今年はミルクリーク関連記事が充実ですか!?
楽しみにしていますよ♪

どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by: ティアレ☆ * 2010/01/07 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ポーちゃんへ--

こちらこそお世話になりました。
そうですね。また、ご一緒したいですね^^

どんな曲に挑戦することになるのかは、
自分でも気まぐれなのでよくわかりません(笑
今年はポピュラーを色々弾けるようになりたいなあと思っています。
とりあえず、今はGReeeeNの「キセキ」を練習中です。
全音ピアノピースのポピュラーシリーズいいですよ。

今年もよろしくお願いします。
by: dyne→ポーちゃん * 2010/01/08 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ruvhanaさんへ--

こちらこそお世話になりました。

ついに先生にご披露する機会がありました。
(詳細は後ほど、書くかもしれません)
意外にも全く緊張せずに弾けました。
これもひとえに皆さんに騒音を聴いていただいているおかげです。

先生からは「頑張ってますね」と言われました。
ちょうどツェル30に入ったところなので、コソ練では、
全音難易度Cの曲をどんどん弾いていくといいそうです。
いつか、遠い将来、レッスンしてもらおうと思います(笑

>それはもう独学で譜読されたとは思えない演奏で驚きました。

ruvhanaさんにそうおっしゃっていただけるのは、もったいない限りですが、
やっぱり正直、技術的に全く追いついていなくて、
表現を考える余裕など全然ないなあと自分で身にしみて感じます^^;

今年もよろしくお願いします。
by: dyne→ruvhanaさん * 2010/01/08 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--anisさんへ--

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ミルクリーク契約されたんですね!
おめでとうございます。
このブログが少しでも参考になればうれしいです。

まず、タイルについては、確かにヒビ割れは起きるのですが、
よく目をこらさないとわからないような感じで、
構造的にも全く問題ありませんし、
防水はタイルの内側で取っているので、
雨漏りの観点でも問題ありません。
張り替えると、余計に目立つので、修復しないことにしました。

あとは、最近知った情報なのですが、
10年目に目地の補修が必要かもしれません。
それでも、レンガタイルはなかなか風合いがあるし、
汚れも目立たないので、いいですよ。
(もとから汚れているような風合いですから・・・笑)

それから、ピアノの音についてですが、
グランドピアノだとさすがに、外にいても
何を弾いているかが分かるぐらいは聞こえてしまいます。
でも、音量からすると、かなり減衰されるので、
うるさいと感じるほどではありません。
気密性の高い窓なので、かなり遮音性は高いと思います。
唯一、掃き出し窓は気密性が劣るので、その分、音が漏れますね。
それでも、電子ピアノぐらいだと、ほとんど外には
漏れないレベルです。
ちゃんと調べたわけではなく、感覚的に言っているので、
確かな情報ではありませんが、ご参考までに。

それでは、家づくり、頑張ってくださいね!
by: dyne→anisさん * 2010/01/08 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
--aliceさんへ--

こちらこそ、お世話になりました。

>昨年聴かせて頂いたdyneさんのコソ練曲は、完成度が高く感動でした

そう言っていただけるのは、大変励みになります。
暖かい目でというか耳で聴いていただけて、
ありがたく思いますよ。

ポピュラーをさらっと何曲か弾けるといいですよね。憧れます。
aliceさんの狙っているポピュラーは、アレですね!(笑
僕もいつか、弾きたいです。
↑のコメントでも書きましたが、今はGReeeeNのキセキを練習中です。

今年もよろしくお願いします。
by: dyne→aliceさん * 2010/01/08 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

昨年はお世話になりました。

kikaさんのブログネタはとても参考になるものが
多いので、今年も楽しみに読ませていただきますね。
子育ての合間にブログって大変だと思いますので、
マイペースでお願いしますね!

今年もよろしくお願いします。

by: dyne→kikaさん * 2010/01/08 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

昨年はお世話になりました。

>今年はミルクリーク関連記事が充実ですか!?

・・・なんて、毎年言ってるような気もしますが、
今年こそは、たまっている家関係のネタを
記事に書きたいと思います(笑
ティアレさんのブログのように、これから家づくりされる方の
参考になるブログを目指します!

今年もよろしくお願いします。
by: dyne→ティアレさん * 2010/01/08 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
