スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3歳の誕生日
2009 / 12 / 21 ( Mon )
Happy birthday to our Millcreek! 
先日、我が家はめでたく3歳の誕生日を迎えました!

つい最近、2歳の誕生日をやったばかりのような気がするのですが、
一年なんて、ほんとにあっという間ですね!

去年は、地鎮祭に東急さんが奉納して下さったお酒(例の黄色いお酒)を
いただきながら、お祝いしました。

今年は、実は他に大きなイベントがありました。
それは、ふたご座流星群!

実はこの2日前のこと。
いつものように、夜、帰宅して、イルミネーションを消すために、
庭に回ってコンセントを抜こうとしたら、
星空があまりにもきれいだったので、ボーっと眺めてたんです。
そしたら、タイミングよくスーッと流星が!

あ、そういえば、流星群が来てたんだ!
と思い出して、piyoneと一緒にしばらく眺めていたら、
なんと10分ぐらいの間に4個も観測。

そして、当日は、またまた気合を入れて、
庭にシートを敷き、防寒具と寝袋を用意して、
さらに、ご近所さんをお呼びして、
みんなで流星観測会を行いました!

庭に寝そべって、星空を観測するって、幸せですね!
天気も晴れ渡って、星空がほんとにキレイでした。
流星も10個以上、観測できました。
ご近所さんもこんなにきれいな星空がここで見られるとは
知らなかったようで、満足されていました。

天体に疎い僕たちは、結局、ふたご座がどれかも
分かりませんでしたが・・・

というわけで、我が家の誕生日は、今年は庭でお祝いとなりました!

さて、その当日。
東急の営業さんがご挨拶にいらっしゃって、
素敵なミルクリークロゴ入りシャンペングラスをいただきました!
birthday3years01.jpg

こんな風に、ちゃんとロゴが入ってます。
うれしいですね!大切に使わせていただきます。
黄色い酒じゃなくて、何を入れようかな?(笑
birthday3years02.jpg
ちなみに、下のマットも、以前何かのイベントでいただいた
ミルクリークのノベルティなんですよ。

これからも、ずっと、このミルクリークとともに
快適な生活を送れますように。。。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 50 : 34 | 入居後 | コメント(4) | page top↑
<<クリスマスフォトコンテスト | ホーム | ♪ プレインベンション55番 ヘンデルのサラバンド>>
コメント
--ふたご座流星群--

 dyneさん おはようございます。

 ふたご座流星群!ご覧になれて良かったですね! 星にはロマンがありますv-290
 星ではないですが、私も友人のnorthernlightさんのオーロラの写真を見ていると 夢を抱きますv-421

 ではまた☆
by: コウ * 2009/12/23 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--コウさんへ--

星にはロマンがありますよね。

見ている星の光が何万年、何億年も
前に発せられたものという事実にも、
悠久な時の流れを感じますし、
星座の星たちが3Dで考えると、
実は全然違うところにあるという事実にも
不思議に思ってしまいます。

オーロラも一生に一度は、見に行きたいと思っているんですよ。
庭に寝そべって、オーロラが見えたらいいんですけどね。
ここが北海道だったら、ひょっとしたら実現するかもしれませんが(笑
by: dyne→コウさん * 2009/12/23 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

3歳のお誕生日、おめでとうございます!
ホントに1年ってあっという間ですよねえ。。。
営業さんからもステキなプレゼントをいただけて羨ましい♪
ミルクリークのロゴ入りのシャンペングラスなんてあるんですねえ。
FCには回ってこないのかなあ。。。

ふたご座流星群もご近所さんと楽しく観望されたようでいいですね!
流れるか流れないかは運ですが(ある程度の予想はされていますが)、
たくさん流れる流星群の時は、時間を忘れて見入ってしまいます。
次の流星群は1月4日頃のしぶんぎ座流星群です。
月明かりがあるため観測条件はあまりよくありませんが、
よろしければどうぞ~!!
by: ティアレ☆ * 2009/12/25 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

ありがとうございます。
ティアレさんに教えていただいた「家の誕生日」を
これからもお祝いしていきたいと思います。
これから、あっという間に10歳になってしまいそうな気がしますね。

ミルクリークのロゴ入りグッズは、ほんとにいろいろありますね。
営業さんにもよくしていただけて、嬉しい限りです。

今年は、流星運がついているのかなと思います。
年明けにまた流星群があるんですね。
一年の間にいくつもあるんですね。
初めて知りました。
天気がよければ、空を見上げてみようと思います。
by: dyne→ティアレさん * 2009/12/27 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
