-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス2009 (2)
2009 / 12 / 11 ( Fri )
お次は、リビングの方をご案内しま~す!
Xmas2009_21.jpg

リビングには、piyoneの実家から持ってきた25年物のツリーを
飾っています。
Xmas2009_18.jpg
Xmas2009_19.jpg

こちらも昔ながらの雰囲気があって、いいんですよ。
オーナメントも一つ一つ違っていて、楽しいのですが、
詳細は一昨年の記事でどうぞ!

そういえば最近、リビングは模様替えをして、使いやすくなったのですが、
それについては、また後ほど。

こちらは、コンソールテーブル。
いつもは玄関に置いてますが、ツリーを置くために、
このシーズンはリビングで活躍。
Xmas2009_20.jpg

そして、もちろん、屋外もイルミネーションやってます。
こちらも、温かみのある落ち着いた色合いが好きで、白熱ライトに。
しかも、点滅ではなく、常に点灯。
Xmas2009_13.jpg
今年は、ブルーアイス(コニファー)が成長してくれたので、
いい感じになりました。
遠くから見ると、なんだか、動物をかたどってるように見えますね。
きれいなんですけど、写真だと、あんまりうまく撮れませんね。

シンボルツリーのヤマボウシにもライトアップ。
Xmas2009_14.jpg

こちらは、庭側の掃き出し窓に貼ったGelgems
Xmas2009_15.jpg
本当は、外から見えるように内側から貼るつもりで買ったのですが、
逆向きにはうまく貼れないようで、屋内から楽しむように貼りました。
この写真は、屋外側から見たものですが、
意外と逆向きでもいけますね。

というわけで、いかがでしたでしょうか?
毎年、piyoneが張り切っているので、記事にする方も大変です(笑
帰宅したときに、ピカピカしていると、結構癒されるんですけどね。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 27 : 43 | デコレーション | コメント(10) | page top↑
<<♪ プレインベンション55番 ヘンデルのサラバンド | ホーム | クリスマス2009 (1)>>
コメント
--素敵です♪--

dyne邸のクリスマスの飾りつけは、毎年とても素敵ですねi-176

奥様の新作リースも、クリスマスツリーもとても素敵だな~と感じました。
リースのお洒落なトナカイ、良かったです!!(何でできているのですか?)

外も中も綺麗に飾られてるのを拝見させて頂き、幸せ気分になりましたi-178
最近、ほっこりした気分にさせてくれる記事を拝見することが多くって嬉しいですi-236
by: alice * 2009/12/13 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--aliceさんへ--

おほめいただいて、ありがとうございます!
自己満足な記事ですけど、読んでいただけて嬉しいです。

いつも、妻のリースをほめていただいて、ありがとうございます!
トナカイはですね・・・砂糖で出来ています(嘘
なんでしょうね^^;たぶん、アクリルです。

>ほっこりした気分にさせてくれる記事

やっぱり、クリスマスシーズンは、みなさん、
楽しそうなおめでたい記事が多いんでしょうかね。
このブログは相変わらず、硬い記事の方が多いですけど^^;
by: dyne→aliceさん * 2009/12/13 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもイベントごとに素敵に飾りつけされていてお見事ですね!
ホントにモデルルームの写真みたいです。一度実物を拝見してみたいものです。
by: Soleil * 2009/12/13 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Soleilさんへ--

モデルルームなどと言っていただけて、嬉しいです。
実物を見てがっかりされないことを祈りますが・・・(笑

イベントごとと言っても、クリスマスとハロウィンぐらいなんですよ。
子供がいないので、ひなまつりや鯉のぼりなどはありませんし。
毎年、記事にしていると、そのうちネタが切れるかもしれません。
by: dyne→Soleilさん * 2009/12/14 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマスムードたっぷりですね~!
(ハロウィンのお片づけとクリスマスの飾りつけ、piyoneさんお疲れ様でした…)

我家も小さなクリスマスツリーを出して、とりあえず電飾だけつけてみました。電気ピカピカが大好きな息子は朝から「ツリーの電気をつけろ!」とせがむほど気に入ってくれています。

そういえば先日、東急からクリスマスカードが届きましたが、中に我家のクリスマスフォトコンテストのような案内が1枚入っていました。dyneさん、ご参加されてみてはいかがでしょうか?!
by: kika * 2009/12/14 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとご無沙汰している間に次々と興味のある記事が・・・(汗)
これからじっくり読ませていただきます!

dyneさんのお家もクリスマスモードになったのですね♪
さすがはpiyoneさん、
とてもおしゃれに飾り付けられていてステキです!!
手作りのクリスマスリース、いいなあ。。。
毎年、『私も来年こそは!!』と思うのですが、
いざその時期が来ると時間ばかりが過ぎてしまって・・・(^_^;)
この性格、どうにかしないとなあ。。。
by: ティアレ☆ * 2009/12/14 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさんのお家はクリスマスムードたっぷりで、素敵ですねv-255
温かみのある感じが私の好みと一緒です!
dyneさんのお家に遊びにいきたい~~と思っちゃいましたv-352
by: EKKO * 2009/12/15 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

息子さんが気に入ってくれてよかったですね!

クリスマスフォトコンテストは、piyoneが既に応募する気満々です(笑
もちろん、大賞など狙ってませんが(無理)、
ホームページにアップされるのは魅力的ですね。
全員分、アップされるのかな。。。
kikaさんはどうされるのですか?
by: dyne→kikaさん * 2009/12/15 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

ワンパターンにならないように、毎年、少しずつ細かな配置を
変えているようです。
僕は、ワンパターンでもいいんですけどね。。。
リースは、piyone張り切ってましたよ(笑
ティアレさんも、クリスマスのデコレーション、
がんばってますよね。
とても素敵です。
by: dyne→ティアレさん * 2009/12/15 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--EKKOさんへ--

EKKOさんの好みと一緒ですか?
そういっていただけて、うれしいです。
実物をご覧になると、がっかりされてしまわないか
心配です。
クリスマスまで、じっくり楽しみたいと思います。
(その後は、片付けが・・・)
by: dyne→EKKOさん * 2009/12/15 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
