スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローン再特約の選択(3) 決断
2009 / 12 / 08 ( Tue )
ローンの再特約の悩みですが・・・
あっさり、直感で決断して、今朝、手続きをしてきました!

やはり、このご時勢ということで、
変動金利にしました!

利率は、1.075%。
半年ごとに利率の見直しが入ります。

手続きは、中央ろうきんのローンセンターに行って、
再特約の契約書に住所、氏名などを書いて、実印を押すだけ。
実印、どこだっけ~?ってなったのは、お約束ですね(笑
(こんな時ぐらいしか使いませんからね)

収入印紙(200円)も必要になりますが、
今回は現金で200円を払ったら、専用のスタンプを押してくれました。

あとは手続きが完了したら、これからの返済プランが郵送されてくるそうです。
ローン組むときに比べて、あまりにもあっさり。

ちなみに、今回は来店しましたが、郵送で契約書を送ることも出来ます。
かかった費用は、印紙代の200円だけ。

ローンを組んだ当初は、余剰金なんて持ってたらもったいないと思って、
すぐに繰り上げ返済に入れてましたが、
今は、少しぐらい貯金に残しておいた方が心の余裕もできるし、
その心の余裕の代償として、利子を払っているぐらいに
考えています。
(あ、と言っても別に、「貯金」と呼べるほどの貯金があるわけじゃないです)

せっかくなかった金を前借りさせてくれてるんだから、
楽しみながら、返済した方がいいですしね^^

低金利がいつまで続くか分からないですが、
多少、金利が上がったとしても、
景気は、早く回復して欲しいと願っています。

政権取ったんだから、責任持って、
一日も早くなんとかして下さいよ! > 民主党
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 32 : 39 | 住宅ローン | コメント(0) | page top↑
<<ローン再論(4) | ホーム | ローン再論(3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
