スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローン再特約の選択(2)
2009 / 12 / 07 ( Mon )
数学の方は、しばし休憩。
というより・・・
実はこんな計算している場合ではない!(笑

今、直面しているのは、ローン再特約の悩みなのです。

変動にすべきか、固定にすべきか・・・
それが問題だ!


というわけなのですよ。
いよいよ、再特約の期限が迫ってきました。

いくら固定が安心とはいえ・・・
今のような経済状況であえて変動を選ばないというのは、
あまりにも損な気がしてきました!

こんな時に変動を選ばずして、いつ選ぶんだ!
というぐらいの状況ですからね。

このブログの広告欄に出てきたこんなサイトも参考にしてみたところ、
http://www.ginkou.info/modules/hl/
http://ranking.co-site.jp/housing-loan4/
やはり、今は変動金利の人気が高いようですね!

うーん、あれこれ考えたり、計算したりしたところで、
こういうものは往々にして、
最後は、直感で決まるような気がします^^;
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 14 : 40 | 住宅ローン | コメント(2) | page top↑
<<ローン再論(3) | ホーム | ローン再論(2)>>
コメント
----

こんばんは♪こうやって迷う時間もまた楽しい・・のかな?なんてdyneさんの、下の計算を拝見して思いました。
私は、数学苦手なので、目がチカチカしてきちゃいましたが・・笑。
私はといえば、先週、マイホームを3年ぶりにみてきました。やはり、自分の家はいいですね!早く帰りたくなってきちゃいました~涙。
by: みーや * 2009/12/07 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--みーやさんへ--

確かに楽しまないとやってられませんね。
せいぜい、ブログ記事にして楽しんでます(笑

数学記事は、自分の思いつきの備忘録としての意義が大きいので、
適当にスルーして下さいね。
全然、役に立ちませんし。。。(汗

マイホームの記事、拝見しました。
3年ぶりなんて、すごく感動されたでしょうね!
僕たちは、毎日帰ってくるたび、
「あ~、やっぱり家が一番落ち着く!」
と叫んでるぐらいなので、お気持ちはすごく想像できます。
一日も早く、戻れるといいですね。
by: dyne→みーやさん * 2009/12/08 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
