スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 全音ピアノピース ポピュラーシリーズ
2009 / 11 / 25 ( Wed )
最近、気に入っている視聴サイト。
全音ピアノピース ポピュラーシリーズ 視聴コーナー
ほとんど全曲、プロの演奏家の方の演奏動画がアップされています。

全音ピアノピースにポピュラーって、あったんですね。
このシリーズ、アレンジがとても好きです。
プロの方が演奏しているからもあるでしょうけど、
胸にグッときますね。

この中で、特に弾いてみたい!と興味津々なのが、
(コブクロ)
キセキ (GReeeeN)
千の風になって (秋川雅史)

初めの2曲は、2曲セットで一冊になっていて、買ってしまいました。
本当は、「蕾」がどうしても弾きたくて、買ったら、
「キセキ」も好きになってしまったというわけなんですが。

他の曲も好きな曲が盛りだくさんです。

あと、このシリーズとは関係ありませんが、
いつかは弾いてみなくては・・・と思っているのが、
冬ソナのテーマ曲!(笑

今はもう、弾く人が全くいなくなってしまいましたが、
この曲はちょうどピアノ始めた頃に大流行してました。
いつかは弾かなくては・・・
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

21 : 40 : 45 | ポピュラー | コメント(8) | page top↑
<<ローン特約期間終了 | ホーム | ♪ 荒野のバラ、終了>>
コメント
--こんばんは!--

>全音ピアノピースにポピュラーって、あったんですね。
そうだったんですね~。初めて知りました! ポピュラーもさらっと弾けると素敵ですよね。
ピアノを弾かない方には、ポピュラーのがウケがいいようですし、
数曲レパにできたらいいな~と最近、特に感じてます^^
この視聴サイトも曲を弾くのに、とても参考になっていいですね。
私も弾きたい曲があったので、楽譜を買って練習してみような~と思いますi-236
ご紹介頂きありがとうございました!

「荒野のバラ」、聴き逃してしまったようで、残念でしたi-201
次回、お聴かせ下さいませi-194
by: alice * 2009/11/27 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

冬ソナ、昨日コンサートで聴いて、私も弾きたくなっちゃいました。やっぱりいい曲ですよね!
「荒野のバラ」はお蔵入りなんですか?もったいないですね。
ピアノルームにも入らないのでしょうか・・・?
by: Soleil * 2009/11/27 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--aliceさんへ--

ピアノ弾かない人にとっては、絶対にポピュラーの方が映えますよね。
僕もピアノ習い始めた直後は、ショパンのバラードなどを聴いても、
???でした(笑

aliceさんの弾きたい曲って、何でしょう?
また、教えて下さいね。
「荒野のバラ」は聴き逃したというほどの演奏ではないですよ。
お蔵入りすると思いますので、次回は難しいかもしれません^^;
by: dyne→aliceさん * 2009/11/28 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Soleilさんへ--

偶然にも冬ソナの曲の演奏をお聴きになったばかりだったんですね!
いい曲ですよね。消えてなくなるのはもったいないです。
(誰も消えてなくなるとは言ってませんが・・・)

冬ソナでは、テーマ曲の「初めから今まで(だっけ?)」のほかにも、
「予感」という暗い曲がお気に入りです。
あ、ちなみに、ドラマは韓流はほとんど見ません。
日本物の方が好きです。

「荒野のバラ」は、忘却という名の蔵に入れる予定ですので、
ピアノルームにも難しいかもしれません。
そういえば、最近、全く更新してませんね・・・(汗
by: dyne→Soleilさん * 2009/11/28 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--初めから今まで --

 dyneさん おはようございます。

 冬ソナのテーマ曲の初めから今まで は昔は弾けましたが、今は弾けません。弾けていたころに録音したものを ブログにアップしておりますので、下手っぴのでも良ければ 聴いてやってくださいv-436

 ではまたv-341
by: コウ * 2009/11/29 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--コウさんへ--

聴かせていただきましたよ。
とてもお上手な演奏ですね!
懐かしさとともに、すっかり癒されてしまいました!
やっぱり、僕もいつかは弾いてみたいです、この曲。
たとえ、時代遅れでも・・・
(音源記事のタイトル「なぜ今この曲?」には、笑ってしまいました)
by: dyne→コウさん * 2009/11/29 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--一番ましかと--

 dyneさん こんばんは。

 初めから今までを聴いていただき またお褒めの言葉をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
 今まで録音した演奏の中で一番ましなものです。(ほんまか?これで?) ということで、時代遅れとなってしまいました(笑)

 これに懲りず、またお立ち寄りくださいv-436
 ではまた♪
by: コウ * 2009/12/01 04:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コウさんへ--

すばらしい演奏でしたよ。
また、伺わせていただきます。
by: dyne→コウさん * 2009/12/01 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
