スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 荒野のバラ、終了
2009 / 11 / 25 ( Wed )
ツェルニーだけでなく、「荒野のバラ」も終了。

この曲は結局、熱が入らないまま、終わってしまいました。
曲の最後の方の盛り上がりは、弾いていて気持ちがいいんですが、
やっぱり、燃え(萌え?)られませんでしたね。

最後に、先生から「この曲はモノにしたいですか?」
と尋ねられ、あっさり、「いいえ」と答えて、終了(笑

そして、次の曲。
今の曲集(全音ピアノ名曲100選初級編)とショパン遺作集、ノクターン集の3冊を
持ち込んで、先生に弾けそうなものを選んでいただきました。

選んでいただいた選択肢は、この3曲。
 さらばピアノよ(ベートーヴェン遺作)
 ワルツ イ短調 (ショパン遺作 KK IVb-11)
 ポロネーズ ト短調 (ショパン遺作 KK IIa-1)

もう少しハノンを速く弾けるようにならないことには、弾ける曲がないそうです(T_T)

3曲ともに、弾いてみたくなるような美しい曲ですが、
今のところ、以前から弾いてみたいと思っていた「さらばピアノよ」が第一候補。
この時も候補に考えたことがありましたが、ようやく弾く時が来ました。

悲愴第2楽章やシューベルト即興曲op.90-3に出てくるような
旋律と内声の弾き分けの勉強にもなりそうですね。

荒野のバラは、先日、練習会で一度披露したことですし(めちゃくちゃでしたけど)、
めでたくお蔵入りでしょうか。。。
ちょっと、もったいないかな(汗
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 16 : 43 | ピアノ練習記(その他) | コメント(0) | page top↑
<<♪ 全音ピアノピース ポピュラーシリーズ | ホーム | ♪ ツェルニー20番修了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
