スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィン2009
2009 / 11 / 16 ( Mon )
既に行事としては終わってしまってますが、
今年もハロウィンの飾り付けやりました。

去年は、屋内と屋外の両方をメインにしましたが、
今年は、屋内をメインにしてみることに。

玄関から化粧手すりの部分は、去年同様、こんな感じ。
halloween200901.jpg

電気を消すと、雰囲気出ます。
halloween200907.jpg

去年、シンボルツリーに飾り付けたたくさんのジャコランタンを
今年は、屋内に。
こんな風に出迎えてくれます。
halloween200902.jpg

階段手すりにも。
halloween200903.jpg

かわいいですよね。
halloween200904.jpg

井戸端会議中(笑
halloween200905.jpg

そして、屋外から見えるように、窓の屋内側にライトを設置。
中から見ると、顔が窓に映ってるのが、なんともかわいいです。
halloween200906.jpg

化粧手すりのライトもほのかに反射して、いい感じです。
halloween200908.jpg

確か、感謝祭まで飾ってていいはずなので、もうしばらく楽しもうと思います!
それが終わったら、クリスマス。いろいろ忙しいなあ。。。(笑
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 20 : 53 | デコレーション | コメント(8) | page top↑
<<ミルクリーク・コミュニティ開設 | ホーム | 近況>>
コメント
--かわいい^^ですね!!--

いやぁ~、かわいいです!v-238
ハロウィンの時、うちではかぼちゃを食べました(笑)
井戸端会議、ツボです~☆センスいいですね!!
さすがはdyneさん^^

↓流星群、☆★★~
私、見れなかったんですよ。
寒空のモト、お風呂上りござまで敷いて(^^)
待機していたんですよね(しかも3日も)
でも、無理でしたi-230
by: Norako * 2009/11/16 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷぷっ、かわいすぎる。井戸端会議、最高です!
毎年綺麗に飾り付けされていて、生活にゆとりと潤いを感じますねぇ…。

我家は今年もハロウィンは何もしませんでした。さ~て、クリスマスはどうしよう?!

何でも触りたがる好奇心旺盛の息子に危なくないように、またせっかくの飾りをむしりとられない様に…と考えると、今年もちょっと無理なような気がします(苦笑)
by: kika * 2009/11/16 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いですね!!--

そう言えば、ハロウィンの飾りつけをされているお宅はあまり拝見したことがないですね。
dyne邸はいつもおしゃれな飾りつけをされていて、とてもセンスの良さを感じます。
昨年の記事も拝見しましたが、奥様の作ったリースもとても素敵ですね♪

えっーと。井戸端会議ですが・・・・
これ見てたら、ちょっと10年程前に「だんご3兄弟」が流行った事を思い出しました(爆)
最近では、新しくxxx兄弟ってのも流行り?らしいですがv-413
この辺りにも、dyneさんのセンスの良さが伺えますi-236
by: alice * 2009/11/17 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~、さすがはdyneさんのお家!!
オシャレながら遊び心も満載ですね~。
私も井戸端会議がツボでした(笑)

我が家は結局何もしなかったなあ~。
飾りも出さなかったし、
ハロウィン当日も私1人だったこともあって特に何もせず・・・。
dyneさんの記事を読ませていただいて、
来年こそは頑張ろうと思ったティアレ☆でした!!
by: ティアレ☆ * 2009/11/17 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
井戸端会議、ツボっていただいて嬉しいです。
僕にとっても、今回の一番のお気に入りでしたので・・・
センスをお褒めいただいてうれしいのですが、
実は、piyoneの作品なんです。
piyoneが喜んでますよ^^

流星群、見れなかったのですか?それは残念ですね。
3日間も挑戦されたのなら、なおさら。。。

今夜、ちょうどしし座流星群が来るらしいですよ!
そちらの天気はどうですか?
是非とも、リベンジして下さいね!

ところで、「浅見光彦~最終章」見てますか?
面白いですね!連ドラになるなんて、びっくりです。
by: dyne→Norakoさん * 2009/11/17 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

井戸端会議、気に入っていただいて嬉しいです。
夜帰ってきたら、piyoneがこんな風に飾り付けてました。
主婦らしいアイデアですね(笑

>生活にゆとりと潤いを感じますねぇ…。

ゆとりと潤いなんて、ないですよ~火の車です(爆
子供がいないので、安心して物を置けるというのは
確かにありますが・・・

クリスマスもどうなるか分かりません。
でも、こうやって毎年記録に残しておくと、
見返した時、楽しいです。
kika邸もクリスマスのデコレーションしたら、
すごく映えそうなので、見てみたい気もします。
by: dyne→kikaさん * 2009/11/17 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--aliceさんへ--

ハロウィンはクリスマスほど浸透してないので、
飾りつけしている家も少ないですよね。
グッズも日本ではまだ、種類が少ないです。

>奥様の作ったリースもとても素敵ですね♪

お褒めいただいて、ありがとうございます!
実は、今年、piyoneが虫を退治しようとして、
間違って、リースを退治してしまって、
木っ端微塵に粉砕してしまいました(汗
やっと最近、修復できたみたいです。

だんご3兄弟!ありましたね。
言われてみると、かぼちゃ3兄弟みたいですね。

>最近では、新しくxxx兄弟ってのも流行り?らしいですが

え?何のことでしょう?v-414
by: dyne→aliceさん * 2009/11/17 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

ティアレ邸も常に、遊び心満載ですよね!
かぼちゃの数も、ティアレ邸のたれぱんだの数には、
まだまだ及びません(笑

井戸端会議、大人気ですね。
piyoneのアイデアですが、僕もこれを見た時、
ほっと癒されました。

これから、いよいよクリスマスですね!
お互いがんばりましょう!
といっても、おせちをネットで注文してしまって、
もう早くもお正月気分ですけど(爆
by: dyne→ティアレさん * 2009/11/17 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
