スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近況
2009 / 11 / 10 ( Tue )
最近は何かと忙しかったりで、ブログも放置ぎみですね。
たまに更新しても、家作りネタもピアノネタも全く、出てきません(笑
お世話になっているお友達のブログへもなかなか詣でることができず、スミマセン。

今日は、たわいもない近況をまとめて。

朝から、物騒ですな、この新聞!
houchou01.jpg

物騒と言えば、最近は物騒な事件が多すぎて、
どの事件がどの事件だったか全く覚えきれませんよね!
「人の噂も七十五日」どころか、三日と覚えてられません。

秋花粉症がひどくなってしまいました。
元々、春の花粉症より反応しやすいんです。

職場で突然、鼻水が止まらなくなって、風邪をひいたかと思っていたら、
(特に木の皿バイキングに行った翌日だったこともあって・・・)
家ではなんともないのに、職場に行くと、鼻が出てきたりします。

職場付近にある何か特有の植物が原因なんでしょうか!?
(家の前にはセイタカアワダチソウが群生してますが・・・)
あるいは単に、皆さんのデスクが汚すぎて、
ハウスダストに反応しているだけという説もありますが。

しかたなく、マスクをしていますが、
インフルと間違えられるんですよね。
秋花粉症は、春花粉症ほど市民権を得られていないようです。

先日、久し振りに仕事帰りに逃げられない道路で検問に遭遇。
ポジションの絶妙さに感心してしまいました。

何にも悪いことはしてませんでしたが、
なにげに焦ってしまうのは、なぜでしょう?

減速しながら、何か悪いことをしていないか、
頭フル回転でセルフチェックしてしまいました。
とりあえず、免許証、携帯しててよかったです。

というわけで、とりとめのない近況でした。
近いうちに、家作り&ピアノ記事書こうと思います。
スポンサーサイト
23 : 59 : 10 | 日常 | コメント(2) | page top↑
<<ハロウィン2009 | ホーム | 遺跡のコンサート>>
コメント
----

お忙しいながらもお元気な様子ですね。

秋花粉、つらそうそうですね…。室内ならばハウスダストかもしれません。フロアーはタイルカーペットとかでしょうか?!あれは結構ホコリがたまるそうですよ。

新型インフルも徐々に予防接種が始まりましたが、まずはdyneさんもpiyoneさんもお体を大切に…
BLOGはブランクはあまり気にせず時間とネタのある時にのんびりやりましょう~ (^^♪
by: kika * 2009/11/12 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

こんにちは。
フロアはカーペットなので、ハウスダストかもしれませんね。
実は、職場は、空調の吹き出し口の埃がすごいんです。
こびりついていて、たまにゴソっと塊になって、
落ちてきているのを発見します。
吸い込みにフィルターがついてないんだろうか。。。

ミルクリークじゃ考えられませんよね(笑
家だと、埃がついていたとしても、触らないと
分からない程度しかつきませんから。
今度、写真にとって、ミルクリークと比較広告して
みようかなと思ってます。
(職場に怒られるかな・・・笑)

>まずはdyneさんもpiyoneさんもお体を大切に…

お気づかいありがとうございます!
kikaさんもお気をつけ下さいね!
by: dyne→kikaさん * 2009/11/13 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
