スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
観月会
2009 / 10 / 04 ( Sun )
昨夜は、中秋の名月でしたね!
ご近所さん宅にお招きいただき、観月会を楽しんできました^^

以前、この記事でご紹介したご近所のDさんご夫妻。
奥さまは、月がお好きで、いつも月光浴を楽しんでいらっしゃるんです。

お昼のお茶からお邪魔して、美味しいディナーを堪能。
僕はピアノを、piyoneはバイオリンを少し弾かせていただきましたが、
今回はピアノ上級者である奥様の演奏が聴けなかったのが残念。

ご主人は、職業柄、家作り関係のことにとてもお詳しく、
奥様は、ピアノ(音楽)や歴史、美術などの話題が豊富。
本当に、僕の興味のある話題が盛りだくさんで、
楽しすぎて、あっという間に時間がたってしまいました。

ディナーの後は、2階の素敵な和室に移動して、
お団子をいただきながら、お月見

空は曇ってましたが、時々、雲間からとても明るい月が見えました。
ウサギもしっかり見えましたし、月って、こんなに明るいんだとビックリ!
(写真を撮り忘れてしまいました)

とても楽しい観月会でした!
お月見なんて、ちゃんとやったことないので、とても貴重な体験でした。
それにしても、Dさんご夫妻はおもてなしがお上手ですね。
スポンサーサイト
17 : 46 : 37 | 交流 | コメント(4) | page top↑
<<つくばの遺跡 | ホーム | ♪ ノクターン20番 (1)>>
コメント
----

こちらは日中ぽつぽつと雨も降りましたが、夜は月がとてもきれいでした。
といっても昨日が中秋の名月だったのは全然知らずに、息子と一緒に「お月様きれいだね~」と眺めていたのですけどね。

それと…、
先日は、とても素敵なプレゼントをありがとうございました!
10月から早速PCの横において使わせていただいています。

簡単ですがお礼のメールを遅らせていただいたのですが、最近使っているアドレスがメール遅延しているので、ちゃんとdyneさんのお手元に着いたかどうか不安で…。
メール届いてますでしょうか?!(苦笑)

もし届いていないようであれば、また別のアドレスからメールを送らせていただきます。
by: kika * 2009/10/04 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

偶然にも、お月見をされていたんですね。
なんとなく、月を見たくなるそんな季節でしょうか。
とてもきれいでしたよね。

メールは届いておりますよ。
バタバタとしていて、お返事がまだできてなくて、すみません^^;
プレゼント、気に入っていただけたなら、嬉しいです。
by: dyne→kikaさん * 2009/10/05 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
(月の記事なのに出遅れてしまいました・・・(汗))
とてもステキなお月見になったんですね~。
月+和室&お団子なんて、なんとも羨ましい雰囲気。。。
ちょうど前日に雨が降ったので、
空気が澄んでいて、月もより一層輝いて見えたことでしょう。
こちらもキレイなお月さまでしたよ~。
我が家はただ眺めるだけでしたが・・・(^_^;)

月を見るとなぜかとても癒されます。
って私だけですかねえ???
by: ティアレ☆ * 2009/10/09 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

こんなに本格的なお月見をしたのは初めてなんですよ。
この和室がまた素敵で、ご主人のこだわりの照明で
ほのかに明るい空間が演出されるんです。
おかげで、月の明かりを存分に感じられました。

>月を見るとなぜかとても癒されます。
>って私だけですかねえ???

分かります。
今日も帰宅して、月を見てほっとしましたよ。
その月光浴のお好きな奥様は、
月を見ると闘争心がわくとおっしゃってました。
月には不思議な力がありますね。
by: dyne→ティアレさん * 2009/10/10 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
