スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ 夏休み中
2009 / 09 / 01 ( Tue )
今週一週間、遅めの夏休みを取っています!
ちょうど、小中学生と入れ違いに・・・^^

今年は旅行にも行かず、家でのんびりとする予定。
せっかく時間が出来たので、ピアノ弾きたいですね。

この際、コソ練、何か一曲ぐらい一気に譜読みしたいところ。
あ、もちろん、「荒野のバラ」も頑張りますよ。

と、思っているのですが・・・
ジューンベリーの木に毛虫が大量発生して、駆除に追われたり・・・
台風に備えて、庭の花に添え木をしたり・・・

何かと、庭仕事に時間が取られます。。。

ま、それでも、いつもよりはたくさん弾けてますよ

現状は、
ツェルニー20-20は、何度弾いても、どこかミスるので、卒業はお預け。
ソナチネは無事終了して、いよいよ「荒野のバラ」に進むことに。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

23 : 27 : 48 | ピアノ雑感 | コメント(2) | page top↑
<<物置の設置 | ホーム | ♪ リチャード・クレイダーマン>>
コメント
----

こんばんは~
遅めの夏休み中にお邪魔します(笑)

お休みとはいえ、家のいると何かとやることがあって、
ピアノの練習もなかなかできなかったりしませんか?
(・・・dyneさんのことだからきっちり練習されてるかな?)

ソナチネ終了おめでとうございます。

ツェルニー20番ってあったんですね。(知らなかったので・・・)
ノーミスで合格ってのも辛いですよね。
「荒野のバラ」いよいよ始動ですか!こちらは、とっても楽しみですね☆
by: alice * 2009/09/02 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--aliceさんへ--

>遅めの夏休み中にお邪魔します(笑)

どうぞどうぞ。ご遠慮なく(笑

>お休みとはいえ、家のいると何かとやることがあって、

そうなんですよ。
色々やるべきこと、やっておきたいことなどありますね。
それでも、今はピアノ熱がかなり上昇中なので、
かなりピアノ優先で時間を作ってはいますが。。。

>ツェルニー20番ってあったんですね。(知らなかったので・・・)

ツェルニー20番は、昔はなかったんですよ。
なので、再開組の方にはあまり知られていないんです。
再開組の方は、たいてい30番か40番からスタートされますからね。

>ノーミスで合格ってのも辛いですよね。

ノーミスといっても、ミスタッチはOKなんですよ。
明らかに音間違えたり、途中で詰まったりした場合は
NGってことなんですが、それでさえ、何度弾いても出来ません^^;
なんで、こんなに間違えるのか、自分でも嫌になりますね(笑

「荒野のバラ」、わりと好きになって来ました。
ほんとに子供の発表会っぽい曲なので、
練習会などで弾くのはちょっとこっ恥ずかしくなるのですが、
弾けるネタも少ないので、たぶん弾くことになると思います(笑
by: dyne→aliceさん * 2009/09/02 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
