-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
化粧ブロック施工
2009 / 07 / 19 ( Sun )
引き続き、外構工事の過去記事を作成しています

道路に面した東側面は、化粧ブロックで土留めすることに。
初めは、レンガでと考えてたのですが、
レンガより安い化粧ブロックにコストダウン。
こちらは、正面でなく側面なので、意外と目立たないんです。

化粧ブロックが大量に搬入。
keshoublock01.jpg

まずは、ブロックを並べる位置を掘削。
職人さん一人で掘ったみたいです。
素人だと、これだけの溝を掘ったら、力尽きますよ。
keshoublock02.jpg

砕石?モルタル?
あまりに昔のことで忘れてしまいましたが、
溝の底を水平にならします。
keshoublock03.jpg

水糸を張って、化粧ブロックを丁寧に並べていきます。
この時点では、モルタルが入ってますね。
keshoublock04.jpg

keshoublock05.jpg

そして、完成!
きれいに仕上がりました。
keshoublock06.jpg

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 40 : 54 | 外構工事 | コメント(0) | page top↑
<<ありえない入試問題 解答編 (1) | ホーム | 外構掘削>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
