スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外構掘削
2009 / 07 / 18 ( Sat )
外構工事の過去記事、作成中

外構プランも固まり、電柱の移動も終わったので、
ついに工事が始まりました!
(といっても、2年前の話ですが・・・)

まずは、玄関前の掘削から。
我が家は、家のGLと道路面に高低差があるので、
かなり掘らなければなりません。
当然、残土処理費もかさむんですよね

パワーショベルで掘削開始。
gaikou_kussaku01.jpg

水道管が出てきたら、さらに、人力で
慎重に(希望的観測^^)掘り進めます。
gaikou_kussaku02.jpg

実は、こちら側。
初め、変な外構業者に引っ掛かって、業者選定が二転三転してしまった結果、
最終プランが固まるのが遅くなってしまい、
水道管をやりかえるハメになってしまいました

gaikou_kussaku04.jpg

浮いている部分のパイプを道路面の高さまで下げます。
かなりの追加コストです・・・

そして、この階段、元々はなかったんです。
gaikou_kussaku03.jpg

ある朝、出勤するときに、泥の斜面で
思いっきり、滑って転びました!

ジーンズは泥だらけ。。。
思わず、「痛~っ!」って叫んだのですが、
ミルクリークの遮音性がよすぎて、piyoneには気づかれず・・・(笑
ご近所さんもたまたま、外にいらしたのですが、気づかれず・・・(笑
二重に痛かったです!(爆

そんな話をしたら、東急の下請け監督さんが
「それは、危ないですよ~」と、
わざわざ端切れの板を持ってきてくださって、仮設階段を作ってくれました。
下請け監督さんのこまやかな心遣いに感謝!
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 04 : 14 | 外構工事 | コメント(0) | page top↑
<<化粧ブロック施工 | ホーム | ありえない入試問題>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
