-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Y150(2)
2009 / 07 / 03 ( Fri )
横浜開国博Y150!次は、トゥモローパーク

y150-07.jpg

アースバルーン!
昼間は、こんな感じ。夜には浮かび上がって、映像が映し出されるんです。
その様子は後ほど。。。
y150-08.jpg

昼間のうちは、未来シアター「BATON」というのを見ました。
3話完結のアニメで、期間を分けて3回通わないと、全編見ることができません
僕はアニメは苦手なので、あんまりピンと来ませんでした。。。
というか、よく分からないところで終わっちゃったなあ・・・
この先、すばらしいエンディングが待っているんでしょうね。

そして、次は、日産の「スーパーハイビジョンシアター」!
y150-14.jpg

公式サイトの説明によると、
NHKが研究開発している、世界初の4320本の走査線とハイビジョンの
16倍の画素数の超高精細映像と、 37個のスピーカーを立体的に配置した
22.2マルチチャンネル音響が、究極の臨場感を演出します。


実際に見てみて・・・
これは、本当にすばらしいです!!!

平面なのに、これって、立体映像?と疑うぐらいの臨場感でした!
映像の内容も、日本各地の大自然の風景や心温まる光景など・・・
ほんとに美しい映像ばかりでした。
時間なかったけど、もう一度見たかったですね。

欲を言えば、全席立ち見だったので、座って見たかった・・・
などと、年寄りくさいことを言ってはいけませんね(汗

そして、夜が更けてくると、最後のお楽しみ。
アースバルーンの上映開始!

y150-15.jpg
y150-16.jpg
y150-17.jpg

You tubeでもご覧になれますね。
http://www.youtube.com/watch?v=1rP8nJ_u0KA
♪うさぎ追いし~か~の~やま~ が流れてくると、じ~んと来ました
う~ん、さすが、こだわりの演出ですね!

というわけで、Y150、いろいろ見てきましたが、
なんといっても、この美しすぎる夜景にはかないませんね!(笑

y150-19.jpg
y150-20.jpg
y150-21.jpg
y150-22.jpg

以上、横浜ラブなdyneのY150報告でした!
翌日は、いよいよ長崎へ。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

22 : 01 : 24 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<♪ ご近所さんとピアノ交流 | ホーム | Y150(1)>>
コメント
----

こんばんは~。
こちらでもCMをやっているのですが、とても楽しそうなイベントですね!
演出も凝っているようだし、迫力も凄いみたいで・・・。
夜のアースバルーン、キレイですね~。
一番興味があるかも。。。
行ってみたいけれど、さすがに遠いなあ・・・(>_<。)

長崎の旅行記も楽しみにしてま~す♪
by: ティアレ☆ * 2009/07/04 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

横浜に人一倍思い入れのある僕たちにとっては、
見逃せないイベントだったのですが、
遠くからいらっしゃるほどのイベントでは
ないかもしれません(笑
(記事にしておきながら言うのもなんですが・・・^^;)

でも、横浜はいつ来ても楽しめる街だとは思うので、
機会があれば、是非いらして下さいね!
特に、↑の汽車道から見る夜景はオススメです!
by: dyne→ティアレさん * 2009/07/05 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

横浜、いいですね。私も開国博に行ってみようかなと思っています。
かなり広いんでしょうか?? どのくらいかかるんでしょう・・・?

長崎旅行記も楽しみにしてます!
横浜の次は長崎に行かれたんだったら、中華街つながりですね。
長崎の中華街は思いのほか小さくて、驚きましたが、それはそれでよかったです。

私は春節の頃に長崎に行ったので、中国の獅子舞やランタンフェスティバルがよかったです。
by: tomocolline * 2009/07/08 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--tomocollineさんへ--

ベイサイドエリアだけなら、そんなに広くないので、
一日で十分回れると思います。
他にも、山下公園の方やずーらしあの方などに
会場が分かれているので、一度に全部は厳しいでしょうね。
是非、いらしてみて下さいね!
(お近くなのですか?)

長崎には、中華街ってあるんですね。
(そんなことも知りませんでした^^;)
あ、でも、オランダ坂の近くにある孔子廟は見ましたよ。
詳しくは、旅行記で。。。
中国の獅子舞なんて、楽しそうですね。
旅先で、そういうお祭りを見るのも好きです。
by: dyne→tomocollineさん * 2009/07/09 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/442-b4c6b975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
