スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ コソ練候補曲
2009 / 03 / 20 ( Fri )
レッスンメニューの練習もままならないのに、
コソ練どころではないのですが。。。
ピアノ熱が低下中なので、コソ練候補曲でも考えてみました。
無謀な曲も入ってるかもしれませんが。。。

プレリュード6番 (ショパン)
プレリュード20番 (ショパン)
ノクターン20番 (ショパン)
アヴェ・マリア (カッチーニ)
サラバンド (ヘンデル)
Close to You ~セナのピアノ I
渚のアデリーヌ(リチャード・クレイダーマン)
さくら(独唱)(森山直太朗)

あんまり、以前から言っている曲と変わり映えしないですね。
ノク20は、平原綾香バージョンのピアノ楽譜ってのも存在するのかなあ。。。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

17 : 18 : 12 | ピアノ練習記(その他) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ソファ | ホーム | ♪ 小指の矯正>>
コメント
----

プレリュード6番もいいですよね~。なんとなく雨だれの雰囲気を感じます。
私は、楽譜を買ったのにまだ全然みれてません(笑) 
もう少し落ち着いてから、4番とか弾きたいと思っているのですが・・・。

Close to You ~セナのピアノ Iは、ロンバケでキムタクが弾いていた方かな? 
Ⅱの方も好きです☆
ドラマのイメージがあるせいか、男性が弾いた方がいいみたい?(笑)
dyneさんに合う気がしますよ~

さくらは、もちろん弾き語りでリクエストしますね♪ 
by: alice * 2009/03/20 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--aliceさんへ--

プレ6番って、確かに「雨だれ」の雰囲気がしますよね。
8分音符が一定のリズムでずっと続いているところが似ているからでしょうね。
前回の発表会で候補曲に入ったので、たぶん僕でも射程距離なんだと思います。
4番、是非弾いてみてください。
名曲なのに、あんまり周りで弾く方いらっしゃらないんですよ。

ロンバケは見てましたが、あんまりよく覚えていないので、弾いていたのがどちらなのか実は知りません。
「セナのピアノ」って言うぐらいなので、両方、瀬名が弾いてたわけではないんでしょうか?
余談ですが、北川悦吏子さん脚本のドラマは昔から好きなんですよ。
(ロンバケ見てた頃は、北川さんとは知りませんでしたが)
話がそれましたが、曲の方もピアノ始めた頃からずっと弾きたい曲なんです。

>さくらは、もちろん弾き語りでリクエストしますね♪ 
弾き語り・・・これが出来たら、どんなにすばらしいだろうって思うんですけどね。。。
歌も声も自信ないし、歌と同時に演奏ってのもできないし。。。
さくら(独唱)じゃなくて、さくら(独奏)でいきます(笑
by: dyne→aliceさん * 2009/03/20 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/417-8fc2803f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
