スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早口言葉
2009 / 03 / 14 ( Sat )
家作りに関連した早口言葉を作ってみました。

 初級編

赤壁紙 青壁紙 黄壁紙
(あかかべがみ あおかべがみ きかべがみ)

ん?思わず、パクリだろ?と言いたくなりましたか?
パクリではなく、インスパイアです!!!
実は、この絶妙な言い訳もパクリなんですが。。。(爆

でも、これ元祖のより言いにくい気がするんですよ。
是非、試してみて下さい。

続いて。。。

 中級編

松壁紙 竹壁紙 梅壁紙
(まつかべがみ たけかべがみ うめかべがみ)

もはや、そんな壁紙ないだろ!というツッコミを受けそうですが^^;
結構、言いにくいですよ、これ。

そして。。。

 上級編

鶴壁紙 亀壁紙 寿壁紙
(つるかべがみ かめかべがみ ことぶきかべがみ)

もはや、こんな壁紙はありません!(爆
でも、言いにくいですよね、これ。

最後に、超上級編として、これを全部通しで言ってみて下さい(笑
言えたらすごいと思います。
スポンサーサイト
01 : 08 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<加湿量の計算 | ホーム | 剪定教室>>
コメント
----

なかなか面白いですね。実を言いますと、私は昔放送部でしたので、早口言葉は得意なのですが、これは結構手強いですね。

早口言葉のちょっとしたコツをお教えします。例えば「バスガス爆発」という早口言葉があります。まともに読めば絶対噛みますが、

「バスが・素爆発」

というように区切るつもりで読めば、かなり読みやすくなります。

私も、ちょっとした早口言葉をお教えします。挑戦してみてください。

「魔術師が美術室で摘出手術中」
by: NaGISA * 2009/03/14 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--NaGISAさんへ--

以前にNaGISAさんのネットラジオで、この裏ワザをご披露されてましたよね。
僕は、それを聞いた時、本当に目からウロコでしたよ。
その時は、「すばくはつ」を漢字で「素爆発」と書くとは、想像できませんでしたが。。。笑

今回の場合は、さしずめ、「つるか・べがみ」「かめか・べがみ」と分ければ、かなり言いやすくなりますね。
4分の3拍子から8分の6拍子に変えるイメージですね。

>「魔術師が美術室で摘出手術中」
これは、かなり難しいですね!
「摘出手術中」だけでも、もはや全く言えません。
しかし、美術室で何を摘出するんでしょう。。。
by: dyne→NaGISAさん * 2009/03/14 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/415-bd4a7705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
