スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
消化不良
2009 / 01 / 30 ( Fri )
食べ過ぎたわけではございません!

昨年の夏にプラズマテレビと一緒に購入したHDDレコーダー
どんどん録画できるので、すごい勢いで録画してたら、
全然見る時間なくて、完全に消化不良!

以前は、週に8本も見てたぐらいのドラマニアでしたが、
ブログやピアノ始めてからは、だんだんと見る時間も減って、
最近はほとんど見てませんでした。
今回はまたいろいろ見てみようかなと録画しまくってます。

一番気になっているのは、「トライアングル」
昔の野沢尚脚本の「眠れる森」や「氷の世界」みたいに、
真相はどうなの?というドキドキ感がありますね。

僕の好きな系のドラマは、山田太一脚本の「ありふれた奇跡」
こういう人間の心の機微みたいなものを描いたドラマ、好きなんです。

他には、「キイナ」もまだ一回しか見れてないけど、面白いですね。
昔は、「特命リサーチ」見てたし、楽しめそう。

そして、去年、「篤姫」にハマってから、大河ドラマもまた見るようになって、
「天地人」も見始めてます。

それから、実は昔から、2時間サスペンスものが大好きなんです。
あったら必ず録画するものだけでも。。。
西村京太郎  十津川警部シリーズ
山村美紗  赤い霊柩車シリーズなど
森村誠一  終着駅シリーズ
和久俊三  京都殺人案内シリーズ
内田康夫  浅見光彦シリーズ
松本清張
横山秀夫
船長シリーズ (原作者は知りません)
といったところ。
さらに、単発モノでも興味を引くものが結構ありますしね。
これらを全部こなすのは、大変です

そのほか、歴史が好きなので、
「その時歴史は動いた」「日本史サスペンス」などは録画しますし、
さらに、8年間以上見続けている「あいのり」は、欠かさず見なければなりません。
(この3月でついに終了するらしくて、さびしいですね)

完全に消化不良です!

テレビ漬けにならないと、とてもこなしきれませんね。
いつまでHDDの容量が持つのやら。。。
これでは、ピアノの練習時間がなくなるはずですね(笑
スポンサーサイト
01 : 39 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<♪ ノクターンの楽譜(2) | ホーム | リビングの時計>>
コメント
----

御無沙汰してます。

と、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年中はいろいろとお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

>昔の野沢尚脚本の「眠れる森」や「氷の世界」
うっわーーー!懐かしい、非常に懐かしすぎます^^!
読み逃げしようと思ったのですが(・・・申し訳ありません^^;)
あまりにもツボだったので、コメントさせて頂きました!!

両者とも、全放映分の録画ビデオが実家にありますi-87
特に「氷の世界」は私は大好きでした。
微妙なハラハラ感が堪りませんでしたi-233

>西村京太郎  十津川警部シリーズ
山村美紗  赤い霊柩車シリーズなど
森村誠一  終着駅シリーズ
和久俊三  京都殺人案内シリーズ
内田康夫  浅見光彦シリーズ

↑↑これは、文庫も読みつつ、もちろん録画しています。
同じく消化不良です~。

やはり・・・「自称根暗」なので、趣味があうのでしょうか^^

↓酔っ払ったのは大丈夫でしたか?
魔物が住むと言う練習会。機会があれば参加したいなと、ちょっと思いました!(でも、ちょっと怖そうです^^)
by: Norako * 2009/01/30 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイトルを見て、前回の記事中に出てくる、
メロンパンが原因では?と思ってしまいました・・・(^_^;)
dyneさんのお腹の状態ではなくて良かったです(笑)

HDDレコーダー、我が家はもうすでにパンク状態です。
録画をするといつでも見ることができると思ってしまい、
時間がある時に・・・と思うのですが、
そのうち録画した事さえ忘れてしまう・・・という状態です。
現状では全く使い物にならないので、
整理をしないといけないとは思っているのですが、
面倒がってやっていません・・・(^_^;)

今シーズンのドラマですが、
私は「キイナ」のみを見ています。
「世界仰天ニュース」や「特命リサーチ」で
取り上げられたこともある、
実際にあった事件を元にしている、
というとところに惹かれて。。。
2回見ましたが、なかなか面白いですよね。
多分、このまま見続けると思います。

私も2時間サスペンスものが大好きで、
よく見ています♪
録画は上記の理由でしていませんが。。。
ああ~、早くHDDを回復させなければ・・・(^_^;)
by: ティアレ☆ * 2009/01/30 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--消化不良と聞いて--

お腹の話か、あるいはピアノかなと思ったらこっちでしたか!

男性ってあんまりドラマを見ないイメージがあるんですが、ずいぶんたくさん見てるんですね~
しかも「あいのり」まで見てるとは!!

ところで、私は連ドラの醍醐味は次の放送までのワクワクドキドキ感だと思うのですが、録画した連ドラを見る時はまとめて見るのですか。それとも1週間待つのでしょうか。
by: こっきー * 2009/01/30 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家はケーブルテレビに入っていて、そこでHDDをお借りしています
でも、大して録画できないんですよ
以前、録画してた映画が急にストップされちゃって、どうしたのかと思ったら容量不足…
ドラマはあまり見ないけれど、バラエティなどを旦那様が見るので撮りだめして週末の夜見ています
あとは、私が韓国ドラマにはまっていて、録画してるので、容量はどんどん減ってますね
昼間見ようと思っても、やりたいことが他にもいろいろあると、なかなか見る時間は作れないです
by: ポーちゃん * 2009/01/31 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--意外--

dyneさんがこんなにもテレビをご覧になる方とは…意外でした。

私も2時間サスペンスが好きで、dyneさんが記事に書かれたものはほとんど見ています。
制作する局によってキャスティングが違うところもおもしろいですよね。

みんな好きなのですが、特に、
>西村京太郎  十津川警部シリーズ
>森村誠一  終着駅シリーズ
>船長シリーズ (原作者は知りません)
はさらにお気に入りです。

まさかdyneさんとこんなお話ができるなんて!
今度はお酒付きでぜひe-65
by: 小夏 * 2009/01/31 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Norakoさんへ--

あけましておめでとうございます(ギリギリ一月^^)

このブログは読み逃げ大歓迎ですよ!^^
(読んで下さるだけで、十分ありがたいです)
でも、この記事に限っては、Norakoさんならコメントせずには
いられないかなとちょっと思ってました(笑

「氷の世界」は、面白かったですよね!
あの極悪非道な次週への引っ張り方には、憤死しかけたことあります(爆
盛り上がって、最終回前に職場の人たちで犯人当てをしたこともありました。
野沢尚さん、本当に惜しい方をなくしました。

今やっている「トライアングル」も、「氷の世界」に似た面白さがあります。
Norakoさん、もしご覧になっていなければ、今からでも必見ですよ。

2時間サスペンスの方は、文庫もお読みになってるんですね。
僕は、西村さんと山村さんは、学生時代に文庫でたまに読んでましたが、今はもっぱらテレビのみですね。
ドルチェでお会いしたときには、ゆっくりお話できませんでしたが、今度またサスペンスのお話でもじっくりさせていただきたいです^^

魔物が住む練習会、ほんとに怖いですよ。
みんなは良い方ばかりなのですが、「魔物」が!(笑
その辺の事情は、Norakoさんのご親友、高菜さんにきいていただければ、よく分かります。
Norakoさんもいつかご一緒しましょう!
by: dyne→Norakoさん * 2009/01/31 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

メロンパンで消化不良!?・・・大爆笑です^^
全然、気づきませんでしたが、確かにそう読めますね。
冒頭の文は、「メロンパンを食べ過ぎたわけではございません!」にすれば、ウケを狙えましたね。
しまったー。おいしいネタを見逃していたかも(汗
とはいえ、ご心配いただいて、ありがとうございました^^

ティアレさんも消化不良なんですね。
以前に、北京オリンピックを全部録画してたら、一気にパンクして、全部消したことあります。
今もまだ、フォルダーに分けてないので、全部一緒になって、見たい番組を探すのにも一苦労です。
それでも、ビデオの時に比べれば、すごく楽ですが。。。

「キイナ」、面白いですよね。
「世界仰天ニュース」はあまり見たことないのですが、「特命リサーチ」は好きだったので、初回の魚の話も昔、特命でやってたなあと思いだしながら見てました。
菅野美穂もインターネットセクションで頑張ってましたしね。

2時間サスペンスもお好きなのですか?
今度またじっくりとお話でもさせていただきたいです(笑
by: dyne→ティアレさん * 2009/01/31 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こっきーさんへ--

タイトルは、「消化不良」にするか、「不良債権」にするか悩んだのですが、債権(貸し)というよりは債務(借り)だろうなと思って、「消化不良」にしました。
やっぱり、食べ物だと思いますよね。。。

僕の周りには、ドラマを見る男性、結構いるんですよ。
でも、さすがに、2時間サスペンスが好きな男性は極めて珍しいので、かなり奇異な目で見られます(笑

連ドラですが、ほんとはリアルタイムで見れると一番いいのですが、なかなか時間が作れないので、たまっている録画を一気に見てしまうことが多いですね。
次回がとても待てないような展開の時に、次回分の録画もあると、ニンマリですよ。
by: dyne→こっきーさん * 2009/01/31 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ポーちゃん--

ケーブルテレビでHDDをお借りすることができるんですか?
それは、すごく便利ですね!容量がもっとあるといいですね。

韓国ドラマは、僕はあまり見ないんですよ。
日本のドラマと韓国のドラマって、結構好みが分かれますよね。
韓国ドラマを見る方は、韓国ばかりという方も結構いらっしゃいます。
by: dyne→ポーちゃん * 2009/01/31 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--小夏さんへ--

意外でしたか?
僕たち夫婦は、テレビなしでは生きていけません!(笑
行儀悪いですが、食べる時は必ず、録画したテレビを見てます。

小夏さんも2時間サスペンス、お好きだったのですね。
局によるキャスティングの違い、ありますね。
西村さんの十津川警部なんて、高橋秀樹(昔は三橋達也)と渡瀬恒彦でだいぶ雰囲気が違ってますよね。
今度は是非、じっくり、このあたりのお話でもさせていただきたいです^^
by: dyne→小夏さん * 2009/01/31 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/399-407c78b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
