スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リビングの時計
2009 / 01 / 29 ( Thu )
今日も、リアルタイム記事です。

先日、展示場の近くにあるミルクリークの宿泊モデルハウス(クラスト)で
インテリア即売会が開かれたので、行ってきました。

大物家具だけでなく、家電製品や食器などの小物類、
子供のおもちゃなどもあり、品揃え豊富!

聞くところによると、初日のオープン前から、お客さんが並んでいたそうです。
僕たちはと言うと、piyoneが初日の午後に下見をして、
翌日に二人でのんびりと見に行くという完全な負け組状態です(笑

そんななかでも、リビングに合いそうな時計を発見!

livingclock01.jpg

もともとは、ゴールドの荘重な雰囲気の振り子時計をと考えていたのですが、
リビングは明るめのテイストなので、
実はこういう軽い感じの方がしっくり来るかなと思い、購入することに。

カーテンの雰囲気にもぴったり合いそう。
文字盤はローマ数字にしたいと思ってたので、満足です。

リビングにかける位置の候補が2箇所あって、どっちにするか悩み中なので、
まだ壁には掛けてません。
時計が動かなくなる前には、壁に掛けようと思います(笑

そして、この日は、展示場へも足を運びました。
内装がリニューアルしたらしいんです。
以前の内装は無難な感じで、ちょっと攻め込みが足りないなあという印象でしたが、
今回はかなり特徴のあるインテリアになっていて、素敵でした。

それはさておき、実は、お目当ては、他にもありまして。。。^^;

展示場来訪者にプレゼントされるミルクリーク特製メロンパンです。

millcreekmelonbread01.jpg

「ミルクリーク」と刻印されています。
いろいろ、ミルクリークグッズは所有しておりますが、
これはレア物ですよ!

といっても、もうすでに腹の中ですけど。。。
というより、もう消化されて、腹の中にもないと思われますが。。。
お味はすごくおいしかったです。

即売会の方でも記念品をいただいたりと、いろいろ収穫のある一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09 : 53 : 17 | カーテン・インテリア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<消化不良 | ホーム | 加湿器導入>>
コメント
----

こんにちは♪気に入ったお買い物ができてよかったですね♪
ミルクリークメロンパン、私もいただいたことがあります!はじめみたときは、ビックリしました・・・!!
by: みーや * 2009/01/29 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--みーやさんへ--

え?ミルクリークメロンパン、ご存知なのですか?
今回だけのオリジナルかと思ってました。。。
焼き印も「ミルクリーク」とカタカナなので、本物っぽくないというか。。。
ミルクリークグッズってたいてい、Millcreekと英語表記が多いような気がするんです。
わりと有名だったのですね!
by: dyne→みーやさん * 2009/01/29 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~、これが噂に聞く、
ミルクリークメロンパンですね!!
かなりレアものらしいので、
それをお腹に納めることに成功されたdyneさんが、
とても羨ましいです。。。
FCではないのかしら・・・(>_<。)

インテリア即売会というものがあるんですね~。
ステキな時計をゲットされたようで・・・。
壁にかけられたら、また記事にしてくださいね!
by: ティアレ☆ * 2009/01/30 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な時計が見つかってよかったですね!
ミルクリークで使われていたインテリア即売会なんてあるんですか~。
我家は家を建ててからは一度も展示場へは行っていませんが、こちらでもそんなイベントがあるのかな?!

ミルクリークのメロンパンにもびっくり!そんなものまであるんですね(笑)
by: kika * 2009/01/30 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクリークメロンパンって、そんなに有名なのですか???
おお、そんなにレア物ならば、我ながらほんとに幸運だったのでしょうか(汗
全然知りませんでしたよ。
皆さん、ミルクリーク・アイテムにお詳しいですよね。
他にも知らないアイテムがたくさんあるのかなあ(笑

インテリア即売会は、クラストを販売するときに、インテリアは新しいクラストで再利用するのですが、余ったものを処分するためのものらしいです。

時計は、ティアレさんのホビールームの時計みたいにアンティークな重厚感のあるものが好きなのですが、うちのリビングには合わないので、さわやかな感じのテイストのものを選びました。
すごく気に入ってます^^
今週末には、候補地の選定を完了して(笑)、壁に掛けると思いますので、またアップしますね。
by: dyne→ティアレさん * 2009/01/30 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

kikaさんが以前に記事にされていたリビングにはちょっと小さすぎたとおっしゃっていたアンティークの振り子時計、すごく素敵ですよね。
初めは、ああいう振り子時計が欲しいなあと思ってました。
結局、もう少し軽いテイストのものになりましたが、すごく気に入っています。

インテリア即売会は、↑のティアレさんへのお返事にも書きましたが、クラストで使っていたインテリアの処分が目的のようです。
展示場ではなく、お近くにクラストがあれば、そんな機会もあるかもしれませんよ。
家具だけでなく、食器や家電・小物類・絵画などいろいろありました。
(食器や家電については、クラストに置いてあったものなので、使用済の可能性があるそうです)

ミルクリークメロンパンなんて、ご存じなかったですよね。
僕たちも全然知りませんでした。
ミルクリークアイテムにもいろいろあるものなんですね。
by: dyne→kikaさん * 2009/01/30 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/398-691e8b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
