スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ とらいあんぐるさんの発表会
2009 / 01 / 14 ( Wed )
連休は、お世話になっているとらいあんぐるさんの発表会へ行ってきました!
とらいあんぐるさんの名演奏を楽しみに、たくさんのピアノ仲間が集まりました。

本番前に練習会を企画して下さったので、まずは練習会のスタジオで集合。
僕なら本番前なんて、緊張でとてもそんな気配りができる余裕ありませんが、
さすが、とらいあんぐるさんですね。

練習会では、とらいあんぐるさんの他、aliceさん、
初めてお会いするイヴォンヌさん、果穂さん(+お嬢さん)と
ご一緒させていただきました。

皆さんの演奏はすばらしいものばかりでしたが、
自分の演奏は相変わらず・・・どころか過去最低のダメさでした。
まあ、今回のメインディッシュは、とらいあんぐるさんの本番演奏を聴くことなので。。。
と、言い訳しておきます

当のとらいあんぐるさんは、本番曲の練習をメインにされるのかと思いきや。。。
「今弾いたら、皆さん本番おもしろくないでしょう」
という気配りで、最後の一回以外は次から次へと別の曲ばかりを演奏。
僕からすると、いろんな曲が聴けて、嬉しかったですが、
僕にはとても真似できません。
特に前回リクエストしていたブラームスの間奏曲Op.118-2を
聴かせていただいて、大満足!

そして、いよいよ発表会会場へ移動。
会場では、kumoriさん、高菜さん、ライチさん、Soleilさんと合流。

この発表会は生徒さんといっても、
ピアノ講師をなさっているような腕前の方たちばかりの超上級者の発表会なんです。
当然、基礎が完璧に出来ている演奏ばかりで、
聴いているうちに、ミニ・コンサートに来たのかと錯覚してしまいます。

そんな大舞台で全く物おじした風も見せずに、
堂々たる素敵な演奏をされたのは、とらいあんぐるさん。
曲はラフマニノフのプレリュードOp.23-6とOp.32-12。
以前から録音も拝聴していましたが、さらに素晴らしい演奏だったように思います。

知らない曲もたくさんありましたが、素敵な曲がたくさんあったなあ。。。
とても有意義な発表会(コンサートといった方がよいかも)でした。

次は、当然のごとく、懇親会場(飲み屋)へ移動。
残念なことに、終電時間が迫っていて、参加できず(><:)

今回、もう一つとらいあんぐるさんが魅せてくれたのは、
発表会の最中に携帯で記事をアップするという超高速技!
飲み屋でこっそり携帯でアップしたら、みんなを出しぬけるかななどと
甘いことを考えていたら、全然レベルが違ってました。

「記事は熱いうちになんとやら」だそうです(笑

とにもかくにも、名演奏が聴けて、いろんな方とも楽しいお話ができて、
すばらしい一日でした。
とらいあんぐるさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

00 : 58 : 06 | 交流 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初詣 | ホーム | ♪ ピアノと運動の両立>>
コメント
--こんばんは~--

先日はありがとうございました。
とても楽しかったですね♪
>自分の演奏は相変わらず・・・どころか過去最低のダメさでした。
そんなことはなかったですよ!!でも、不調を感じてしまわれたのでしたら、
それはきっと私の不可解な言動が原因だと思います(笑)
すみません。調子に乗りすぎましたね…(汗)
次回は、自重しますのでお許しくださいね。

それと、残念だったのは、dyneさんが「風のように」を弾いている時に
私が席を外していたことです。次回はじっくりとお聴かせいただけることと、
楽しみにしていますね♪
15番のコピーもありがとうございました。
近いうちに、プレリュード同好会でも作りましょう~(笑)




by: alice * 2009/01/14 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--aliceさんへ--

先日はこちらこそ、ありがとうございました。
aliceさんとはたくさんお話できて楽しかったです。

不可解な言動・・・大丈夫ですよ。
お願いですから、自重なさらないでください。
これからも、いつものままでお願いします^^

僕が不調だったのは、やはりとらいあんぐるさんの演奏を聴くことがメインディッシュだったので、練習の方はかなり気が抜けてたからだと思います。

「風のように」は、誰も聴いてない瞬間を狙って、弾いたつもりだったんですよ。
初めの部分しか弾けないし、暗譜しきれてないのに、楽譜も持ってなかったし。。。とさんざんでした。

プレリュード同好会、いいですねー!今、作りました!(笑
aliceさんは会員番号1番です。僕が2番です。
by: dyne→aliceさん * 2009/01/15 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/393-a414726e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
