スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝室のアジアン化
2009 / 01 / 09 ( Fri )
今年の重点目標、家作り記事の更新をさっそくやります!
今日は、リアルタイムのお話。

入居してすぐのころから、
寝室をアジアン・テーストにしたい!と思っています。

実は他の部屋はだいたい明確なイメージを持って、
インテリアを決めてきたので、今も満足しているのですが、
寝室だけはなんとなくのイメージしかなく、中途半端でした。

リビングと同じような白系のクラシカルなベッドを置いて、
エレガントな雰囲気にするのかなあと漠然と思ってたのですが、
ダイニングセットと同じレーヌシリーズやリン・ホーリンのベッドフレームを見ても、
高いなあと思うだけで、決断できず。

カーテンもほかの部屋はすべて、コレしかない!というぐらいに
ひらめいたものばかりだったのですが、
寝室だけはピンと来るものがなく、消去法的に選んだもの。

どうせなら、アジアン・テーストにしたら、
他の部屋と違った雰囲気で楽しいのでは?
バリの音楽とかかけたら、落ち着いてよく眠れそうだし。。。

という思いつきで、寝室のアジアン化計画がスタートしたのでした。

といっても、一年ぐらい何もしてなかったのですが。。。(笑

今年に入って、とうとう重すぎる腰を上げて、ついに
掛布団カバーを新調しました!
そんな大げさに言うほどではありませんが。。。言わせて下さい

追記:枕カバーも新調しました。

bedroom_asianfutoncover_01.jpg

柄はこんな感じ。
bedroom_asianfutoncover_02.jpg

よく見ると、アジアンじゃないかもしれませんが(オリエント?)
まあ、気持ちはアジアン・テースト一直線!

掛布団カバーを新調しただけで、
こんなに気分よくなれるんですね!
初日は、寝相が悪くて破いたりしないか心配で、緊張してよく眠れませんでしたが。。。(爆

これをきっかけに、寝室のアジアン化を進めていきたいと思います!
まずは、ベッドフレームをゲットするところからか。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 14 : 26 | カーテン・インテリア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<♪ 無謀曲A(1) | ホーム | ♪ 今年のピアノ>>
コメント
----

おぉアジアンですか!
バリのガムラン音楽は脳からアルファー派が出てくると聞いたことがあるので、寝室にはもってこいですよ。お香とかアロマとか焚いて、ゆったりと、静かにリラックスして眠れる寝室になりそうですね。

いいなぁ~。なんだか私までいろいろインテリアの妄想が広がってしまいます(笑)

素敵な小物達が見つかるといいですね~!
by: kika * 2009/01/09 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

アジアンになっていく様をじっくりたっぷり
読ませてもらいますよw
我が家はまだまだ寝室いじれそうにないです(;´Д`)
せめてちびがいなくなってくれればw

置きものはやっぱり蛙?
by: 麒麟 * 2009/01/09 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

アルファ波が出るんですか?
それは、いいことを聞きました。
今までいろんな音楽を聴いてきましたが、
結局、バリの音楽が一番、落ち着くんですよ。
piyoneもヨガが好きなので、
こういう音楽かけることも多くて。。。

アロマはすでに焚いていますよ。
アジアンのものは、また違ってて、面白そう。
アジアンの店は見てて、ほんと楽しいですよね。
by: dyne→kikaさん * 2009/01/09 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ--

アジアン化計画、推し進めていきますよ。
うちも将来的に「ちび」ができたら、
インテリアを一時的に退避させる方法を
考えないといけないですね(汗

>置きものはやっぱり蛙?
蛙ももちろん、妄想の範囲内です!(笑
お気に入りのアジアンの店で、
カリマンタン人形(変な偶像みたいなやつ)が
在庫限りと言われて、
思わず買いそうになりました。

本当は物がごちゃごちゃするのは好きではないのですが、
アジアンといえば、小物がポイントですよね。
その辺をどう解決するかが悩みどころです(笑
by: dyne→麒麟さん * 2009/01/09 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~、アジアン化ですか!?
私の勝手な想像で、
dyneさんのお家はクラシックだと思っていたので、
ちょっとビックリでした。

でも、落ち着きがあって良さそうですね~。
質の良い睡眠がとれそうです。
私はバリに行った事はありませんが、
行かれた方はみなさん良かったと言っていますし。。。

寝室のアジアン化、次の変化を楽しみにしています♪
by: ティアレ☆ * 2009/01/10 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--アジアン--

アジアンテイスト、いいですね。
よくクラッシックテイストの中に、古伊万里の壷や大皿などシノワズリっぽいものを調和させている、ニューヨーカーのお宅とかありますよね。
そういうわざと外す感じがリッチで好きです。
うちは子供がいるので、危なくないようさっぱり目のインテリアですが、dyneさんちはいろいろ自由にできていいですね!
by: チョコレート * 2009/01/10 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

ビックリでしたか?^^
ティアレ邸の屋久杉みたいな意外性ありましたかね(笑
アジアンは、実は好きなんですよ。
それから、本当は和室も作りたかったんですよ。
いまだに作らなかったことを後悔してたりします(笑

バリは僕も行ったことないですね。
昔は、旅行というと分単位のスケジュールであちこち名所を巡らないと、気が済まない性格でしたので、一か所でくつろぐような場所にはあんまり行ってないんです^^;
最近はくつろぎたいと思うようになったので、一度バリにも行ってみたいですね。
by: dyne→ティアレさん * 2009/01/10 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコレートさんへ--

クラシックテイストの中に和物を入れると、意外に面白いですよね。
僕は全箇所同じテイストだと飽きるので、いろいろ場所によって変えたいと思っています。
打ち合わせの頃は、"It's a small world"みたいに、ここはアジアン、ここはオリエント、ここはヨーロッパみたいにするのも悪くないなと考えてました^^

チョコレートさんの新居はどんなインテリアにされているのか興味津々です。
今度、お気が向きましたら、お写真とかアップしてくださいね。
楽しみにしています!
by: dyne→チョコレートさん * 2009/01/10 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/390-deab76f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
