スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス2008
2008 / 12 / 23 ( Tue )
今年も、クリスマスの飾り付けをアップします!
クリスマスが終わってしまう前に、ギリギリ間に合った。。。(汗

まずは屋内から。。。
今年は、ダブルツリーです!

というのは、去年の記事でご紹介したツリーとは別に、
実は、去年のクリスマスイブに安くなっていたツリーを衝動買いしていたんです。

去年はこんな風に、イブから2日間だけ、屋外に飾ってました!
xmastree_outdoor01.jpg

僕もpiyoneも、原色のカラフル系よりもクラシカルな色合いのツリーが好み。
ライトもLEDより電球の方が、ぬくもりが感じられて、好きなんです。
このツリーは、ほんと一目惚れでした^^

今年は、室内の玄関入ったところに配置。
いつもはコンソールが置いてある場所です。
一目惚れから一年たっても、やっぱりこのツリー好きですね。
xmas2008_01.jpg

化粧手すりには、去年同様、ヒイラギのガーランドをつけました。
xmas2008_02.jpg

手すりには、クリスマス・グッズもあちこちにつるしてます。
そして、この向こうには、洗濯物もつるしてあるので、このギャップがなかなか(爆
xmas2008_03.jpg

こちらは、レース越しに反射したツリーのライトと
外のライトアップが重なって、すごくキレイだったので。。。
xmas2008_04.jpg

階段ニッチもクリスマスっぽく。
xmas2008_07.jpg

去年もご紹介したもうひとつのクリスマスツリーは、リビングに。
そして、このソファも今回、初披露でしたね。
xmas2008_06.jpg

ダイニングは、赤とグリーンのランチョンマットにして、雰囲気を出してます。
xmas2008_05.jpg

ツリーで場所を追われたコンソールはリビングに。
キャンドルをつけると、対流で風車が回って、ベルが鳴るようになっているのですが、
ちょうどここは全館空調の風で回ってくれます(笑
xmas2008_08.jpg

ピアノの上にもサンタを置いて、
クリスマスとは何の関係もない曲ばかり弾いてます(笑
さらっと、クリスマスソングなんか弾ければいいのですが。。。
xmas2008_09.jpg

。。。と、こんな感じで、家の中はクリスマス一色です。

そして、今年は屋外もライトアップしてみました。

といっても、流行りのカラフルなLEDではなく、昔ながらの電球のみ。
本当はLEDの方が電気代も安いし、熱も出にくいのでいいのですが、
LEDのゴールド色でもやっぱり電球とは色が違うんですよね。

まずは、シンボルツリーのヤマボウシ。
xmas2008illumination01.jpg

道路側の花壇はすべてライトアップ!
xmas2008illumination02.jpg

今年、北東の花壇に植えたブルーアイス(コニファー)にも。
真中には、クリスマスホーリーも植えるつもりだったのですが。。。
xmas2008illumination03.jpg

ハナミズキにも。。。
xmas2008illumination04.jpg

屋外のライトアップはこんな感じ。
全部、電球なので、派手さはないですが、ぬくもり感があって、気に入ってます。

今回ライトアップして思ったこと。
もっと便利な場所にコンセントつけておけばよかった!
ついつい目立つところにつけたくなくて、奥まったところにつけてしまったため、
延長ケーブルが大変です。

さらに、室内スイッチと連動できるようにしておけば、なおよかったなあ。。。

というわけで、今年のクリスマス・デコレーションのご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

22 : 29 : 19 | デコレーション | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<♪ 風のように(1) | ホーム | Happy birthday to our Millcreek !>>
コメント
--メリークリスマス♪--

今年もステキなクリスマス・デコレーション♪

我が家はドタバタで、せいぜいケーキを食べるくらいなので、こちらでクリスマス気分を満喫させていただきました^^

コンセントの位置、うちも失敗だらけ(涙
最初の数年は、壁に穴を開けるのが忍びなくてガマンしていましたが、10年たったら諦めがついたといいますか・・・^^;
どうしてもという部分だけ、ダンナが増設&移設してくれました^^
あ。でも、屋外のものは、家の中と違って、そう簡単にはいかないですよねーーー^^;

何かいい解決策が見つかるといいですね!^^
by: yu-ki * 2008/12/24 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん、piyoneさん メリークリスマス!
屋外も屋内もクリスマスムードたっぷりで素敵ですね!
我家も入居して早3年。息子も生まれたし、今年はちょっとやろうかな?とIKEAで「生のもみの木」を購入してきたのですが、その後息子が急性胃腸炎になってしまい、看病だ通院だで時が過ぎ…。

現在もみの木は飾りもなくただの「観葉植物」状態となっており、結局今年もクリスマス感ゼロの我家です(苦笑)

追伸:ソファも素敵な物をご購入されたのですね!座り心地はいかがですか?
by: kika * 2008/12/24 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

Merry Christmas!
今年もステキですね~♪
屋外にツリーを置くというのも良いですね。
我が家も電飾は電球が好みです♪
LEDにはないあたたかみがありますよね???
屋外のイルミネーションも電球なのですね~。
上品な感じでいいですね!

ソファ、dyneさんのお家にピッタリマッチしていますね~。
う~ん、ステキ♪
by: ティアレ☆ * 2008/12/24 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--yu-kiさんへ--

そういえば、うちはクリスマスケーキは
用意してません(汗
いつも、クリスマスの飾り付けはやるのに、
クリスマスらしいイベントはやらないんですよ^^;

ダンナ様、コンセントの移設なんてなさるのですか!?(@_@
室内でも簡単じゃないと思いますよ。
電気工事士でいらっしゃるのでしょうか?

うちの場合、室内コンセントは、部屋の4隅に
必ずつけるという作戦が功を奏して、
不便したことはほとんどないんです。
(その分、無駄に多くて、コストアップしましたが)
外のコンセントの移動は、外壁を壊さないと
出来ないので、大工事になってしまいますよね。
by: dyne→yu-kiさん * 2008/12/24 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

kikaさん、お久しぶりです!
ご無沙汰してました。

えいと君、急性胃腸炎にやられて大変でしたね!
今は回復されたのでしょうか?
クリスマスどころではなかったでしょうね。
どうぞ、お大事になさってください!

生モミの木は、来年まで育てられるようなものなのでしょうか?
来年こそは、少し成長したえいと君に
クリスマスを楽しんでもらいましょう^^
あるいは、年明けにでも、時季外れの
クリスマスをやってもいいですね(笑

ソファは、いつもの大塚家具(横浜)で購入しました。
クラシック系という範囲の中で、
座り心地も重視したので、とても気に入ってます。
詳しくは、また後日、記事でご紹介したいと思います。
by: dyne→kikaさん * 2008/12/24 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

屋外にツリーって、なんだかレストランみたいですが、
去年はそれまでイルミネーション全くしていなかったので、
イブから2日間だけ思い切ってやっちゃいました。
玄関ポーチの階段のど真ん中にド~ンと。
ちょっとやり過ぎだったかな^^;;

ティアレさんも電球の方がお好きですか?
写真で見ると、無色で味気なく見えてしまいますが、
実際はほんのりとした温もりがあって、いいですよね。
点灯点滅パターンも8種類から選べて、
まだまだ楽しめそうです。
ティアレさんのイルミネーションデビューも
待ち遠しいです!

ソファは、また記事にさせていただきますね。
by: dyne→ティアレさん * 2008/12/24 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/386-041b9dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
