スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Happy birthday to our Millcreek !
2008 / 12 / 19 ( Fri )
先日、我が家は2歳の誕生日を迎えました!

実は去年は、家の誕生日なんて概念、全然なかったんですよ。

ティアレ☆さんのこちらの記事を見て初めて、
そうか、家にも誕生日のお祝いをしてあげないと!
って、気づかされました。

ジャ~ン!
millcreek2yearbirthday01.jpg

地鎮祭の時に、東急さんからご奉納いただいたお酒。
何かの記念日に開けようと思いつつ、開けそびれていたのですが、
ティアレさんの記事を読んで以来、
我が家の誕生日に開けようって、ずっと決めてたんです。
よいヒントを下さったティアレさんに感謝^^

当日は、ちょっと忙しくて、夕食が外食になってしまいました。
本当は家の誕生日なんだから、家で食べるべきだったのですが。。。

でも、このお酒は、家で開けましたよ。
「空けた」わけではありません。そんな酒豪じゃないです(笑
最近買ったばかりのソファに夫婦で腰かけて、乾杯!

ところが、このお酒、よく見ると黄色い!
初めは透明だったのに、黄色くなってしまったのか、
初めから黄色かったのか。。。

お酒って、賞味期限ないですよね。
地鎮祭から2年半も経ってるから、さすがにまずいんでしょうか?

せっかくの記念なので、おちょこ一杯は飲みました。

日本酒が腐って、黄色くなることってあるのかな?
どなたかお酒に詳しい方、教えてください。 > ティアレさん(笑

もし腐ってたら、土地の神様に奉納されたものなので、
庭の土にかえすかなあ。。。
植物が酔っぱらってしまったらどうしよう。。。(笑
モグラがよっばらうかも(爆

それはさておき、早くも竣工から2年がたち、
先日、24か月点検も終わりました。
これで躯体以外の保証期限が切れて、
これからは、修理は有償になってしまいますね(><:)

これまで、快適に住まわせてくれた我がミルクリークに感謝!
そして、これからもよろしく!
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 08 : 08 | 入居後 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クリスマス2008 | ホーム | ♪ ドルチェの発表会を聴きに>>
コメント
--おめでとうございます!^^--

2歳のお誕生日、おめでとうございます^^
たくさんの愛情を注ぎいで建てられたおうち♪
これからも、ご夫婦の憩いの場として、末永くシアワセを包んでくれることでしょう!

また、3歳・4歳と、お祝いさせていただけるのを楽しみにしております!^^

追伸
←のメールフォームから一筆お送りしました^^
お時間ございましたらご一読くださいね^^
by: yu-ki * 2008/12/19 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--HAPPY BIRTHDAY!--

うわっ!なんか照れくさいです・・・(^_^;)

dyneさんのお家は2歳になられたのですね!
おめでとうございます♪
このような特別な日に記念のお酒でお祝いするなんて、
洒落てますねえ~。

日本酒は未開栓で保存状態が良ければ腐る事はないそうですが、
かなり気をつけていないと変質はしてしまうそうです。
賞味期限はありませんが、
日本酒は製造から1年以内に飲まれるほうが良いそうです。
でも、味に問題がなければ飲まれても大丈夫ですよ~!
ワインと同じように、
年月が経ったもののほうが美味しいとの説もありますし。
それに、もともと黄色に色づいているものもあるので、
こちらの日本酒が変質しているとも言い切れませんし。。。
といいつつ、植物やモグラが酔っぱらったところも、
ぜひ見てみたいかも・・・(笑)

これからのミルクリーク生活の記事も楽しみにしてます♪
by: ティアレ☆ * 2008/12/19 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--yu-kiさんへ--

ともにお祝いいただいて、ありがとうございます!
建てる時、あれだけ愛情を注いできたんだから、
誕生日ぐらいちゃんとお祝いしてあげないとね。。。
と思っています^^

メール、ありがとうございました!
活用させていただきます^^
by: dyne→yu-kiさん * 2008/12/20 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

家の誕生日なんて、思いつかなかったので、
ティアレさんのおかげで、お祝いすることが
できました^^

やはり、お酒にお詳しかったですね^^
指名させていただいて、正解でした(笑

日本酒は早く飲んだ方がいいんですね。
でも、味に問題なければ大丈夫なんですね。
職場の人にも、頭が痛くなるぐらいで、
飲んでも大丈夫だよ~と言われました(笑
頭が痛くなるのは非常に、嫌なんですが。。。^^;

味はそんなに変に感じなかったので、
初めから黄色い酒だったのかもしれません。
とりあえず、一杯ではその後何事も起きていないので、
一杯ずつチビチビ飲んでもいいかもしれませんね。
by: dyne→ティアレさん * 2008/12/20 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/385-bce5d061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
