スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外構プラン(3)
2008 / 11 / 01 ( Sat )
久しぶりの外構工事の過去記事。

前回までのあらすじはコチラ
業者さんからのファーストプランが出てきたところ。
exteriorplan1st01.jpg
exteriorplan1st02.jpg

僕たちには思いつかないすばらしい提案だったのですが、
ヴィンテージだから、やっぱりシンメトリーがいい!
と、piyoneが言い出しました。

玄関からまっすぐに階段を出したいと。。。
まあ、僕もそれができれば、それに越したことはないのですが、
土地の形から無理だろうと諦めていました。

業者さんは、いつもの渋い表情で
「道路から家までの距離が短いので、つまった感じになってしまうのでは?」

でも、お願いすると・・・
「なんとか、考えてみます
という前向きなお返事。

そして、数日後、
こんなすばらしいデザインが出来上がりました。

exteriorplan2nd01.jpg
exteriorplan2nd02.jpg
exteriorplan2nd03.jpg

希望通り、玄関からまっすぐに階段が降りて、
レンガの門柱が両側にあって、シンメトリーに。
駐車スペースは両側に一台ずつ。

これは、二人ともすぐに気に入って、これでお願いすることになりました。
(表札の文字が漢字だったことを除いて。。。笑)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18 : 46 : 42 | 外構工事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<人類みな兄弟の数学的証明 | ホーム | ♪ 太田胃散(1)>>
コメント
----

こんにちは!
理想のプランが出てきて良かったですね~。
dyneさんの外構屋さんはホント、
頑張ってくれますね~。
羨ましいです。
by: ティアレ☆ * 2008/11/04 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

正面からまっすぐ道路まで出られるレイアウトは
初めからできないと思い込んでいたので、
できると知って、嬉しかったですね^^
ただ、建築時のプランと全然違ったので、
水の配管のやりかえには、無駄なコストがかかって
しまいました。
例の業者選定でのゴタゴタがなくて、
もっと早くこの業者さんにお願いしていれば、
初めからこのレイアウトで配管してたのになあ
と悔やまれます。

業者さん、本当しっかりとした方で安心して
お任せできました。
ティアレさんの方は、連絡が遅くて困ってるんでしたね。
うまく事が運ぶといいですね。
by: dyne→ティアレさん * 2008/11/04 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/371-32459701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
