-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィン2008
2008 / 10 / 25 ( Sat )
今年もハロウィンのデコレーションしてみました^^

玄関入ると、ジャコランタンがお出迎え。

halloween2008_01.jpg

夜はライトアップ。

halloween2008_04.jpg

外は・・・
今年もシンボルツリーのヤマボウシに柿がなりました(笑

halloween2008_02.jpg

今年はさらにクリスマス用のイルミネーションライトを
木に飾りつけてピカピカと。

halloween2008_06.jpg

この街区はクリスマスやる人は多いのですが、
ハロウィンは誰も飾り付けしないので、かなり浮いてます(笑

コードの接続には、一応、防水用の接続ボックスを使っています。

halloween2008_07.jpg

本当はライトアップのための室内スイッチも設けてあるのですが、
ジョイントボックスの電気接続が面倒なので、
(というか、テスターも持ってないので、危険かなと)
屋外コンセントの抜きさしでONOFFしています。。。
いい加減、室内スイッチからできるようにしたいですね。

この秋らしい装いのリースは、piyoneの作品です。
結婚以来飲んできたワインのコルクをなんとなく集めていたのが
役に立ちました。

halloween2008_03.jpg

そして、これはハロウィンとは関係ないですが、玄関の逆側は
去年の秋に植えたハギがこんなにまで見事に成長しました。
ポストを覆い尽くす勢いですね。

halloween2008_05.jpg

ハロウィンが終わっても、Thanksgiving(11月下旬)までは
この装いで楽しみたいと思います!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 08 : 49 | デコレーション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<♪ プレリュード4番(4) 弾き始め | ホーム | ♪ プレリュード4番(3)>>
コメント
----

うわ~、すっかりハロウィンですね~。
夜はライトアップですか!
ステキ~♪
外のヤマボウシにも(笑)

piyoneさんお手製のリースもステキ♪
ワインのコルクを使うという発想、
素晴らしいですね!
私では思い付きません。。。

by: ティアレ☆ * 2008/10/26 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

ハロウィンはすっかり我が家の恒例となっていて、
一年で一番気合いが入っています。
本当はクリスマスをしっかりやりたいのですが、
こっちの方は手が回りません^^;
今年こそは、クリスマスもしっかりやりたいですね。

リース、ほめていただいてありがとうございます。
コルクという発想は近くのイタリアンレストランの
デコレーションを見てヒントを得たそうですよ。
ワインのコルク、ティアレさんのお宅なら
たくさん集められそうですね。
ホビールームあたりで。。。(笑
by: dyne→ティアレさん * 2008/10/26 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/368-7749ea09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
