スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自作ポストのはかない運命
2008 / 10 / 01 ( Wed )
入居まもない頃の話。
外構計画が遅れに遅れて、まったく手つかずの状態。

何がなくて困ったかというと、
郵便ポスト!
コレだけはすぐに必要ですよね。
郵便物が来ないのは困ります。

というわけで、年の瀬も押し迫って、多忙な時期に
奮起して、ほぼ徹夜状態で作りました。
じゃ~ん!自作の仮設ポスト完成!
selfmadepost01.jpg

ただの段ボール箱じゃ味気ないので、
何かきれいなラッピングで装飾してみるか!
ということで、思いっきりメルヘンチックにしてみました(笑
(杭は味気ないけど・・・)

雨に濡れても大丈夫なように・・・
と、セロハンで巻いて防水も十分!^^

あとは翌朝、玄関ポーチの前に設置して、これで完璧!
selfmadepost02.jpg

自信作にホクホク自己満足していたら、な、なんとよりによって、
その日の夜に、暴風雨が!

ポストは見事に崩壊して、無残な状態に
せっかくの苦労が水泡に帰したとはまさにこのこと。
骨折り損のくたびれ儲けというやつです。

もちろん、その後数か月の間、
無味乾燥なお菓子の缶でしのいだのは、言うまでもありません(爆
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 03 : 53 | DIY | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<インテリア紹介(2) ピアノルーム | ホーム | ♪ 初ショパン>>
コメント
----

ごめんなさい!!
思わず笑ってしまいました・・・m(_ _)m

せっかくの仮設ポスト、残念でしたね~。
ラッピングもセロハンもしたのに・・・。
暴風雨には太刀打ちできませんでしたか。。。

ちなみにウチも・・・。
無味乾燥なお菓子の缶で半年過ごしました(爆)
by: ティアレ☆ * 2008/10/01 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

いえいえ、笑っていただいた方が救われます!
セロハンのラッピングなんですが、piyoneからは
こんなんじゃ全然ダメ!と言われたのですが、
まあいいんじゃないのと強行したら、
やっぱり、だめでした。。。orz

ティアレさんもお菓子の缶で半年でしたか。
うちもそれぐらいは缶だったように思います(笑
外構はもう少し早く完成したのですが、
僕がポストにこだわったため、外構工事に間に合わなくて、
自分で注文して、立てたもので。。。笑
まあ、その分気に入ってますけどね。
by: dyne→ティアレさん * 2008/10/01 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

dyneさん力作の自作ポスト、暴風雨には勝てず。むっ無念!
設置があと1日遅かったらポスト君ももっと長生きできたでしょうに。
大抵、登記の関係などで入居前に住所変更をしちゃいますから郵便物の処理が大変ですよね。
我家も年末に引越しだったので「これじゃ年賀状が届かない~!」とあせってポストを設置してもらいました。
by: kika * 2008/10/03 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

無念を通り越して、呆然でしたね(笑
たぶん一通ぐらいは、このポストに郵便物
が届いて、役には立ったとは思うのですが。。。苦笑

まあいずれにせよ、旧住所に家がないわけなので、
どうしても新住所で受け取る以外ないんですよね。
kikaさんは年内にはポスト設置できてたんですね。
さすが、やはり準備がいいなあ。。。
by: dyne→kikaさん * 2008/10/03 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/363-089c8068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
