スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インテリア紹介(1) リビング・ダイニング
2008 / 09 / 28 ( Sun )
遅くなりましたが、インテリア紹介シリーズを始めようと思います。

第1回は、リビング・ダイニング
これまでオフ会記事などで何度もお見せしてきたので、
目新しさはないかもしれませんが・・・
こんな感じです。
interior_livingdining01.jpg

コンセプトは、淡い暖色系+薄緑系を使って、
明るくエレガントに!
床はハニーゴールド(ミディアム)カラーの無垢。

ダイニングセットは、こちらでご紹介した大塚家具の「レーヌ」シリーズ。
エレガント調のアイボリー系家具って、選択肢が少なくて、
大変でしたが、おかげで今も気に入ってます!

ソファの前に置くセンターテーブルも廃番になるというので、
同じシリーズで買ってあります。
でも、肝心のソファがまだありません!!!
センターテーブルは悲しいかな、物置き台として利用中(><:)

AVボードは、やはり大塚で買った「リン・ホーリン」シリーズ。
以前から欲しくて、アウトレットに出ないかなあと狙ってたのですが、
大塚がリン・ホーリンの取扱いをやめると聞いて、あわてて購入しました。
詳細は後日、記事にてご紹介します。
plasmatv01.jpg

カーテンは、こちらでご紹介した英国ロイヤル・ウースターのもの。
上にアーチギャザーのバランスをつけてエレガントな雰囲気に。
curtain_LDwindow02.jpg

開けると、こんな感じ。
迷ったのですが、タッセルはつけてません。
curtain_LDwindow03.jpg

南側の2か所の窓は、同じようなデザインで統一。
curtain_LDwindow04.jpg
curtain_LDwindow01.jpg

どこか一か所、どうしてもバルーンシェードを入れたくて、東側に採用。
裏のレースはプレーンシェードにして、ダブルシェードになっています。
curtain_LDbaloonshade02.jpg

でも、バルーンシェードはもう少し幅広い場所で
バルーンが何連にも連なっている方が美しいですね。
プレーンシェードにするか、普通の両開きにした方がよかったかなあ。。。

いや、それどころか、ここの窓自体をやめて、
フェイク暖炉を置けばよかった!!!
と、今更ながらにプチ後悔中。
ちなみに、下の方に移っているのが物置き台と化しているセンターテーブルです。
かわいそう。。。(笑

そして、カーテンのあまり生地は、実家の母の手によって、
見事にチェアカバーテーブルランナーに生まれ変わりました!
chaircover01.jpg
tablerunner01.jpg

ちなみに、このバラ、ご近所のご主人が育てられたものなんです。
いや~、大変そうですよね。ものぐさな僕にはとても真似できません(汗

あとは、ソファが欲しいところですが、
今までソファのない生活をずっと送ってきたので、あまり不便を感じてません。
なんかインテリア的に間が抜けているのが問題なぐらいで、
piyoneがヨガスペースとして有効利用しているので、今の方が便利かも。
ヨガマット敷きっぱなし状態はなんとかしたいですが。。。

というわけで、リビング・ダイニングのご紹介でした。
次回は、キッチンの予定。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 35 : 52 | カーテン・インテリア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<♪ 初ショパン | ホーム | ユーザー宅訪問ラッシュ>>
コメント
----

こんばんは!
あたたかみと落ち着きがあるリビングダイニングですね!
淡い色の使い方がとてもステキ♪
お母様お手製のチェアカバーとテーブルランナーも、
エレガントさを増幅させていますね~。
ソファはまだなのですか。
我が家は2ヶ月くらいソファなしだったのですが、
部屋が広く使えて便利ですよね~。

キッチンも楽しみにしています♪
by: ティアレ☆ * 2008/09/29 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

淡い色合いで思い通りの落ち着いたテイストが
実現できて、満足しています^^
もう少し年をとったら、ダークなテイストの方が
よくなるかもという不安もありますが。
まあ、その時、考えればいいですね。
リフォームという手もありますし。

母の作品までほめていただいて、ありがとうございます!
ソファは特に不便を感じていないので、
もう永久にないかもしれません(笑
しかし、ソファのない家でユーザー訪問なんて、
前代未聞なんじゃないでしょうか(汗
by: dyne→ティアレさん * 2008/09/30 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/361-15f46d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
