スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なぞなぞ
2008 / 09 / 12 ( Fri )
昔、思いついた「なぞなぞ」 です。

Aは未使用時にはBの中に入っています。
ところが・・・
Aを使った瞬間に今度は、BがAの中に入ってしまいます。

さて、AとBとは何でしょう?


ヒント:家事をしていて思いついたので、家事に関係あります。

 出題しておいて言うのもなんですが、
はっきり言って難しいです。
出題者にセンスがないので、正解を聞いても、
ピンと来ないかもしれません (汗
「もやっと」感が残ること間違いなしですね(笑
これじゃ、考える気なくしますね。。。

 正解は後日、発表させていただきます。
ただし、回答者が一人も現れなければ、
正解も発表されることなく、そのまま放置されますので、
悪しからず、ご了承ください。

追記
正解をコメント欄にアップしました!
スポンサーサイト
15 : 17 : 41 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ユーザー宅訪問ラッシュ | ホーム | ♪ 舞台で弾きたい曲ランキング2008>>
コメント
--燃える!--

こんばんは(。・_・。)ノ

う~む…

このテの記事には人一倍燃えるんですよね~。

まず…ベタな答え

A:新品のごみ箱
B:それを梱包していた箱や包み

…しかし条件が『新品』なんですよね~(^-^;

家事…
家事…

うぅ~わからん…

また考えてみまスp(^^)q
by: ISHIchan * 2008/09/13 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ISHIchanへ--

おめでとうございます!正解ですよ^^
新品=未使用品です。
これって、ベタなんですか?
簡単すぎたのかなあ。。。(汗
出題者のセンスないですね。。。orz

ISHIchanもご存知の他の場所でも同時に
出題していたのですが、そちらでも
一日で正解が出ました^^;

もう少し凝った問題を考えて、出直します。
by: dyne→ISHIchan * 2008/09/15 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--なぞなぞの答え--

あっさり正解が出ましたので、答を発表しておきます。

正解は・・・

A=市の指定ゴミ袋10枚入りパックの
   9枚使用後の残りの1枚
B=10枚入りパックの外袋

でした。
やっぱり「モヤット」ですかね。
by: dyne * 2008/09/15 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

やたv-221

正解だったのですね。
たしかにゴミ袋の方が日常的で良い答ですね^^
by: ISHIchan * 2008/09/15 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ISHIchanへ--

いきなり、正解でびっくりですよ。
難しすぎたかなと心配してましたから。。。

ゴミ箱は自分で買ったことないので、
思いつきませんでしたね。
いつも何かの箱を流用したり、
昔から使っていたものをそのまま使ったりしてます^^
by: dyne→ISHIchan * 2008/09/15 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--悔しい^^;--

全然、分かりませんでしたよ!
数日、考えてみようと思ってネット落ちしていた間に答えが~!
かなり難しかったのでこのなぞなぞ消されるかな?と思っていたのですよ!
(最初、正解者いない場合は削除と書かれていたような気が・・)

ふと思い出して遊びに来たら何と!答えが!!
関係無いけれど、家事なさるんですね!すばらしい!
そんな旦那さん欲しいです(笑)

余談ですが、今、★村京太郎トラベルミステリー見てます。
昨日から楽しみだったのです。
dyneさんも見てますか?^^
by: Norako * 2008/09/27 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Norakoさんへ--

なぞなぞ、陰ながら考えて下さってたんですね。
削除はするつもりなかったのですが、
回答者がいなければ放置のつもりでした。
(正解者でなく、回答者ですよ)
ISHIchanにあっさり正解されてしまいましたが、
やっぱり難しいですよね、このなぞなぞ(笑

家事って言うほどはやってません(汗
食器洗いとか、洗濯物を干したりとかですね。
Norakoさんは、もっと家事を完璧に手伝ってくれる
ダーリンを見つけてください^^

西村京太郎ですが、もちろん録画しています。
まだ、初めの5分しか見てないんですが、
西本刑事が「はやぶさ」で東京に戻るシーンで、
おいおい、普通、刑事だったら、まだ夕方なら
新幹線で帰って翌朝に備えるんじゃないの?
と、さっそくツッコミを入れてしまいました^^;
まあ、あの部署はやたらと特急列車の車内で
事件が起きることが多いから、
特急で移動するのも、仕事の一貫なんでしょうかね(笑
by: dyne→Norakoさん * 2008/09/28 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/359-88fc3e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
