-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自慢のディスプレイスペース
2008 / 05 / 02 ( Fri )
今、我が家で自慢のディスプレイスペースがこちら!

kadan_sumikiri_080401.jpg

正面北東角の花壇です。
以前の記事でもご紹介しましたが、
今、花真っ盛りでとにかくきれいなんですよ(^o^)/
kadan_sumikiri_080402.jpg

色とりどりのチューリップたちに、ムスカリ、パンジーが咲き乱れ。
見ているだけで癒されます。。。

夜な夜な仕事から帰ってきては、まずは花たちにごあいさつしている姿は
周りから見ると、さぞかし変人に見えることでしょう。。。笑

kadan_sumikiri_080403.jpg

う~ん、色合いが美しい。。。(⌒^⌒)b

kadan_sumikiri_080404.jpg

もう、はっきり言って、施主バカの境地です、(o゜◇゜)ノ(爆

kadan_sumikiri_080405.jpg

でも、例の緑地協定ではここには木を植えなくてはいけないんだそうで。。。
なんて、アホらしい協定。。。┐(-。ー;)┌
仕方ないので、背面には木を植えて、手前は花エリアを死守する案を画策中。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 30 : 15 | 植栽・ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<花マット植え込み | ホーム | ♪ 永遠にともに>>
コメント
--ほんとだ~♪--

ほんと、色合いが素敵ですね~i-189i-189
後ろの白い柵にすごく映えていて、
その更に奥には素敵なおうちが見えていて・・・。
日本じゃないみたいi-178

(こんなおうち、うちの周りには間違いなくありませんi-197

つい好きな色の花ばかり植えてしまいますが、
彩り豊かだとこんなにキレイになるんですね~。
お勉強させていただいちゃったi-185
ありがとうございますi-179
by: なおりん * 2008/05/02 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~、センス抜群のキレイな花壇です!
チューリップもムスカリも、まさに見ごろですね!
うちの地方は、dyneさんのところより南だからかなぁ、
どちらも花は終わってしまいました。
パンジーもだいぶ乱れてきたので、
ぼちぼち夏の花への植え替えを思案中です。

ライトアップ用の配線も埋められて、今度はレンガなんですね。
次回記事もワクワクお待ちしております!
by: YU * 2008/05/03 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--なおりんさん--

ありがとうございます!
ここは、正真正銘の日本ですよ(笑
白いアメリカンフェンスはどうしても使いたくて、こだわりました。
色とりどりの花にとてもマッチしていて、嬉しいです。
花の色選びは、完全にpiyoneに任せていたのですが、
とても気に入ってます。
昨秋、球根から植えたので、どんな風になるのか
想像できなかったんですけどね。
by: dyne→なおりんさん * 2008/05/04 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--YUさんへ--

YUさんのところは、季節の移り変わりがうちより早そうですね。
茨城は、関東といっても、東北に近いですからね。
でも、最近は、いろんな植物が葉っぱをどんどん伸ばしていて、
季節の移り変わりの速さにびっくりしているところです。
記事アップが追いつかないですね!
YUさんのガーデニング記事も、先ほど伺って
読ませていただいたところです。
いつも素敵なお庭を維持されてますよね。
知らなかった植物もたくさんあって、勉強になりました。
by: dyne→YUさん * 2008/05/04 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています~!
いいですねお花いっぱいのお庭!癒されますよね~!
それに比べて、我家の庭は荒れ放題。春なのに花も少なくなんだか寂しいです。いずれじっくりガーデニングをする時間が取れるようになったら、また1からやり直さなくちゃ~
by: kika * 2008/05/06 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

こちらこそご無沙汰しています。
産後の大変な時期に、コメントくださり、ありがとうございます。
初めは何もなかった花壇や庭もだいぶ植物が増えて、
癒されるようになってきました。
今回紹介しましたディスプレイスペースもお気に入りなのですが、
ハナミズキが去年移植したにもかかわらず、
今年すごくたくさん花をつけていて、
そちらもとても気に入っているんですよ。
写真はほかにもたくさんあるので、
少しずつご紹介できたらと思っています。
kikaさんのお宅のお庭もきれいでしたよね。
今はなかなか手が回らないかと思いますが、
無理なさらないようにしてくださいね。
by: dyne→kikaさん * 2008/05/07 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/342-7ff79a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
