スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北京出張記
2008 / 04 / 03 ( Thu )
北京に出張してました。
中国へ行くのはプライベートも含めて、今回が初めて。
仕事もちょっと緊張する内容だったので、ダブルでドキドキ。

仕事のスケジュールでは、観光はほとんど出来そうにないかと思っていたら、
現地の方が親切で、色々連れて行ってもらって、
思いのほか、観光できちゃいました!(笑

まずは、ホテルへ向かうタクシーの中から、オリンピックのスタジアムをパチリ。
もうすぐですね~
beijing01.jpg

着いて早々、頤和園というところを案内してもらいました。
右も左も分からないので、現地の方に案内してもらえるのはいいですね!

beijing03.jpg
大きな建物!皇帝の妃のために建てられたのだとか。。。
現地の人の英語の説明なので、誤解してたらスミマセン。。。
と思って、念のためWikiで調べてみたら、妃って、西太后のことだったんですね。
無知でした(何も下調べしてなかったもので。。。汗)

beijing04.jpg
これは、人造池だとか。とてつもなく広いんですが。。。
それにしても、本当にいい風景ですね。
いつまででもぼーっと出来そうですね 悠久の時の流れを感じます。

beijing05.jpg
モクレンが見事に咲いてたんですよ。
すごく、きれいでした!
やはりどこに行っても、つい樹木に目が行ってしまいますね。

beijing07.jpg
中国の建物は赤、緑、黄色と原色を使っていてカラフル。

仕事を無事終えてからは、天壇というところに案内してもらいました。
天に祈るためのお寺だとか。

beijing06.jpg
敷地がこれまた広くてびっくり!
日本の寺はもっとコンパクトですよね。

そして、夕食にご馳走をいただいてから、天安門広場へ。

beijing08.jpg
昼の天安門は写真でよく見たことありましたが、
夜はイルミネーションされていて、なかなかキレイですね。
色々、連れて行っていただいて、現地の方の心遣いに感謝。

こうやって書くと、観光しかしてないように見えますね(汗
仕事もやりましたので。念のため。(って、誰に言ってるんだろう。。。笑)

ところで、ホテルに四角い机があったので、天板を取ってみたら、
全自動麻雀卓でした!
中国のホテルって、どこもそういうものなのでしょうか?
beijing09.jpg
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

02 : 20 : 40 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ハナミズキ植樹 | ホーム | ♪ ピアノオフ>>
コメント
--こんばんは♪--

良いですね~
写真がいっぱいで楽しいです。

こういった旅行記(お仕事ですね、スミマセン) 好きなんです。

…でもやはり海外出張は移動するだけで面白いものが見られたりしますので、観光も兼ねられて(イヤ、社会勉強ですね)良いですよね。

中国、僕も行った事ないんですよね~
壮大なんでしょうね、全てが!
国そのものの面積がケタ違いですものね。

楽しく読ませて頂きました♪
ありがとうございました^_^
by: ISHI-chan * 2008/04/05 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

出張お疲れさまでした~。
たくさん観光をすることができたようで、
良かったですね。
私も中国は未経験の地です。

それにしても、ホテルに自動麻雀卓とは・・・(笑)
さすがですね(?)
by: ティアレ☆ * 2008/04/05 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪北京楽しそうですね☆
出張もお疲れ様です~

中国は広州とシンセン、香港(南の方ばっかり)にいったことがありますが
いまだ自動麻雀卓にめぐり会ったことはありません。。(笑
北の方は麻雀が盛んなのですかね。。
今度は万里の長城とかシルクロードの辺りに行ってみたいです☆
中国は広いのでいろいろ行きたい所があって、ちっとも消化できません。。
by: neko * 2008/04/05 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ISHI-chanさんへ--

旅行記、楽しんでいただけて、何よりです。
ISHI-chanさんの浜松旅行記も面白かったですよ。
中国は初めてでしたので、見るものが新鮮で楽しめました。
仕事は少し緊張するものだったのですが、
現地の方たちがとても親切で助かりました。
今回は北京だけでしたので、他の都市はまた違うんでしょうね。
国土広いですから、制覇するのは大変そうですね。
by: dyne→ISHI-chanさん * 2008/04/05 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

ティアレさんにとっても、中国は未経験の地ですか。
今回は現地の人が全部案内してくださったので、
英語だけでなんとかなりましたが、
そうでないと、中国語も多少出来ないと
辛いのかなあと思いました。
(中国語全然分かりません)

ホテルに麻雀卓って、後で職場の中国人に聞いたところ、
そんなに普通じゃないそうです(笑
by: dyne→ティアレさん * 2008/04/05 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--nekoさんへ--

nekoさんは中国の色々な場所に行ったことがおありなんですね。
僕は行ったことなかったうえに、
突然の出張であんまり下調べする余裕もなく、
本当に無知な状態で行きました。
現地の方の案内がなければどうなってたことか。。。
麻雀卓は、やはり普通じゃないんですね。
電源をONにしてみようかと思いましたが、
ジャラジャラ言い始めてもうるさいかなと思ってやめました。
万里の長城は僕も見てみたいですね。
by: dyne→nekoさん * 2008/04/05 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/333-8dd861c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
