スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引越し
2008 / 02 / 05 ( Tue )
過去記事です。
引渡しから5日後、引越しの日がやってきました。
引渡し当日に勢いで入居していたものの、
これで完全に自分のメインハウスになります。

引越し業者は以前、とても丁寧にやってくれた経験のあるアートさんに。
引越しというと、いつも土壇場で大慌てするのが常でしたが、
今回はpiyoneが1ヶ月以上前から着々と準備していたので、安心安心。。。^^

と、言いたいところでしたが、
なぜかやっぱり直前に大慌てヘ( ̄□ ̄;)ノ 
直前になると、不思議なことにどこからか、
どんどん詰めるべき物が湧き出てくるんですよね。

しかも、前日にpiyoneがダウンするというハプニングあり。
ところが、薬を飲んだら、びっくりするほど急速に回復したようで、
その後2人で深夜まで詰め込み作業に追われました。

終わったのは夜の3時。
引越し業者は翌朝の9時に来る予定。
すぐに寝れば、5時間ぐらいは寝られるはずでした。。。しかし、

それでも、暖かい新居で寝たい!!!
やっぱり全館空調、一度経験するとやめられません。
睡眠時間削ってでも、新居で寝るほうを選びました。
新居にいったん戻って、お風呂に入って寝て、再び旧居へ。
結局、2時間ぐらいしか寝られませんでした。。。orz

家具はマイホームと一緒に新調しようと考えていたので、
今までは、譲っていただいたり、独身時代から使っていたりした
お古の家具を使ってました。
というわけで、これを機に、ほとんど処分することに。

つくばには短期滞在の外人さんなども多いので、
そういった方々対象のリサイクルセンターがあり、
再利用してもらうことにしました。

アートさんは今回も丁寧に気持ちよくやってくれました。
作業の方、デジピは初めて見たらしく、
ピアノなのになんでこんなに軽いの?と驚いてました。

新居への搬入は、今までの引越しと違って、傷がつかないかなど、心配になります。
その点は養生をきちんとやってくれたので、問題なし。
アートさんは完了時に必ず、その場で会社から直接電話で、
作業に問題がなかったかどうか確認されるシステムなので安心です。

当日は指示だしなどで慌しく、気づいたら、写真撮り忘れてました。
なので、写真は後日撮ったコレで。
hikkoshi01.jpg

ちょうどカーテンがなくて困っていたので、ダンボールの養生シートをカーテン代わりに。
ダンボール・カーテンです。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 46 : 56 | 竣工 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<♪ 脱力で美しい響きを(2) | ホーム | ♪ やっぱり暗譜が基本?>>
コメント
----

こんばんは~!
前もって準備していたはずなのに、
なぜか引っ越し直前はバタバタしますよね~。
それでも、暖かい新居で寝たいという気持ち、
とてもよくわかります。
全館空調の魔力でしょうか・・・(笑)
by: ティアレ☆ * 2008/02/06 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

今まで何度も引越ししていますが、
前日にしっかり寝られたためしがないです(笑
今回こそはとpiyoneは自信満々だったんですけどね。。。orz
全館空調は一度体験したらやめられないですね。
寒い日、玄関入ると、幸せな気分になります。
魔力ですね~。
by: dyne→ティアレさん * 2008/02/06 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も今、全館空調についてブログを書いたばかりです。
一度これを体験してしまうと、もう元の生活には戻れませんよね。

すぐ隣にある実家はとても寒いので、滅多に行かなくなりました。
by: しゅがー♪ * 2008/02/06 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅがーさんへ--

全館空調の記事、読ませていただきました。
乾燥でそんなに被害が出てるんですね。
うちは、乾燥もそんなに気にならないで生活してます。
そうそう、たまに実家に行くと寒いんですよね。
この生活をしていると、トイレとかお風呂とかが寒い
ということをついつい忘れてしまいます。
by: dyne→しゅがーさん * 2008/02/07 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/321-09253db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
