スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Merry Christmas ! 第3弾
2007 / 12 / 23 ( Sun )
クリスマス第3弾!
いよいよ、ツリーをご紹介したいと思います。
xmastree16.jpg

実は、このツリーもpiyoneの両親が使っていたもの。
25年前にアメリカに住んでいた頃、買ったものだそうです。
最近の青や白のLEDっぽいものより、
クラシカルな感じのものが好きなので、とても気に入っています。
イルミネーションも赤、緑、青の白熱球タイプで
熱による温度変化で勝手に点滅するというものです。

玄関から入ると、こんな感じに見えます。
ちょうど、リビングとピアノルームの間にあります。
この場所、以前から目隠しに背の高い観葉植物でも置きたいなあと
思っていた場所なので、ぴったりでした。
xmastree01.jpg

リビングから見ると。
xmastree09.jpg

ピアノを弾くときは、こんな風に。
xmastree03.jpg

オーナメントも年代物。35年前のものもあります。
一つ一つ、絵柄が凝っていて、とても気に入ってます。
xmastree07.jpg
xmastree10.jpg
xmastree11.jpg
xmastree12.jpg
xmastree13.jpg

Christmas in Our New Homeなんて、ぴったりの言葉ですね。
xmastree14.jpg
xmastree15.jpg

ツリーの下は、何やらゴチャゴチャしています^^;
ぬいぐるみやら、おもちゃやらを雑然と並べているだけですが、
こんなんもありかなと。。。
xmastree02.jpg

せっかくなので、リビングとピアノルームの調光ダウンライトを使って、
雰囲気を出してみました。
こんなときぐらいしか使わないので、もったいないですよね。
xmastree04.jpg
xmastree05.jpg

ピアノの上も、少しクリスマスっぽく。
ruvhanaさんにいただいたフォトフレームも飾らせていただいてます。
xmastree08.jpg

お友達からいただいたハンガリー製のレースの上に、スワロフスキーの白鳥。
白鳥の首には、piyoneがお友達からいただいた手作りのリングを
かけてみたら、クリスマスっぽくなりました。
swalovsky01.jpg

最後に、東急ホームの営業さんからも、クリスマスカードをいただきました。
xmascard_millcreek01.jpg
xmascard_millcreek02.jpg

というわけで、3回に分けてご紹介しましたが、
我が家の今年のクリスマス・デコレーションはこんな感じです。
来年こそは、外のライトアップにも是非、挑戦したいですね。
(piyoneから至上命令が。。。汗)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

02 : 38 : 58 | デコレーション | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<♪ アヴェマリア・コンサート | ホーム | Merry Christmas ! 第2弾>>
コメント
----

楽しませていただきましたー!!ツリー素敵ですね。年代を経て受け継がれた感じが輸入住宅にぴったり合っていて良いです♪
dyneさんのところは本当にご夫婦でインテリアをたのしんでいらっしゃる感じがとてもほほえましくていいですね。
うちは主人は何でもいい人なのでツリーもいつも私一人で出すんですよ。片付けも。。。。
まあ、自由気ままにやらせてもらえて文句を言わないので助かっているんですが(爆)
来年は至上命令実行!!ですね。頑張ってください。楽しみにしています。
by: タイタニアレイン * 2007/12/24 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Merry Christmas!!--

うわ~、きれ~!
オーナメントの絵柄もとても素敵です♪
時を超えても素敵なんて、
piyoneさんのご両親も素敵なセンスの持ち主ですね。
クリスマスイヴに素敵なお写真をありがとうございます。

うちにも東急ホームの営業の方からクリスマスカードが届きました。
dyneさんと全く同じ物です(笑)

至上命令を実行されたお写真も楽しみにしていますので、
来年、是非頑張ってくださいね~!
by: ティアレ☆ * 2007/12/24 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

年代物のオーナメント、いっぱい思い出が詰まっているのでしょうね。こうやって家族代々使っていけるなんて素敵な事です!

我家は「生まれてくる子供がわかるようになったらクリスマスもちゃんと飾ろう!」ということになっているので、本格的な飾りつけはまだ数年先の事になりそうです。

それまでは他のお家の飾りつけ&ライトアップで楽しませてもらいます~(笑)
by: kika * 2007/12/25 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--タイタニアレインさんへ--

このところ体調不良が続いていて、
レスが遅くなってしまい、すみませんでした。

ツリー楽しんでいただいて、何よりです。
タイタニアレインさんのオーナメントもとても素敵ですね。
来年、飾り付けできるのが楽しみですね。
うちは夫婦で楽しんではいますが、
僕が口だけ出して、あまり手を動かさないので、
問題ありです^^;
このツリーも飾りつけも全部piyoneが一人でやったので、
片付けぐらいは手伝わないといけませんね。
って、今日帰宅したらもう片付いているかも。。。汗
by: dyne→タイタニアレインさん * 2007/12/26 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

このところ体調不良が続いていて、
レスが遅くなってしまい、すみませんでした。

オーナメント、楽しんでいただけたようでよかったです。
こういう一つ一つに絵柄が入ってるものって、
ほんと楽しめますよね。
今年のオーナメントも記念に一つ欲しかったのですが。。。

東急ホームのクリスマスカード、うちには営業さんからと本社からと
同じデザインで2通届きました。
ティアレさんのところにも届いたんですね。
これからも毎年、来るのかな?
デザインがおしゃれなので、来年も楽しみです。。。
by: dyne→ティアレさん * 2007/12/26 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

このところ体調不良が続いていて、
レスが遅くなってしまい、すみませんでした。

家族で受け継がれていくって、いいですよね。
うちの実家はクリスマスって、ほとんどやらない家庭だったので、
(当然ツリーもありません。その分、お正月は結構ちゃんとやる方でしたが。。。)
こういうグッズがたくさんあるのは、ほんと妻の両親に感謝です。
生まれてくるお子さんと一緒にクリスマスを作っていくのも、
とても思い出深いものになるでしょうね。
うちも、ライトアップはいつも、他の家で楽しませてもらってます(笑
by: dyne→kikaさん * 2007/12/26 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/306-6bcae0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
