-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Merry Christmas ! 第2弾
2007 / 12 / 23 ( Sun )
先日、友達に教えてもらって、ル・ジュディという素敵な雑貨屋さんに行ってきました!
いわゆる「自宅ショップ」というやつで、
ご自身の輸入住宅のリビングから寝室までを売り場にされていて、
センスあるおしゃれなアイテムばかりがずらっと。。。

そこで、教えていただいた技。
ランチョンマットを赤や緑で組み合わせるだけで、ぐっとクリスマスっぽくなるんだそう。
いつもお気に入りで使っている、ナイロン製の編み柄のランチョンマット。
いつもは、若草色のものを使っていますが、色違いがたくさんあって、
原色の赤と緑を3枚ずつ揃えて組み合わせてみると、
クリスマスっぽくなりますね!
xmastable02.jpg

真ん中にはキャンドル。
そして、後日発見した例のガーランドをあしらってみると、こんな感じ。
xmastable01.jpg

屋外の方はというと。。。
本格的なイルミネーション・デビューはあきらめて、
今年はシンプルにドア・リースと窓際にスノーマンのライトだけ。
xmas12.jpg

まさに、飾りっけなし・・・(゜o゜;;
ま、来年こそは頑張ろうと思います。。。(^^;

リースをひっかけるためのフック。
一応、気密・断熱ドアのはずなので、穴を開けるのは不安ですね。
そこで、みーやさんのブログで知った3Mの「コマンドフック」という粘着性のものを利用してみました。
はがすときも、はがしやすいんだそうです。
屋内側にも使ってみました。
xmasdoor01.jpg

xmasdoor02.jpg

長くなってしまったので、クリスマス・ツリーは次回第3弾に!
クリスマスが終わらないうちには、アップします・・・Σ(゜ロ゜〃)

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00 : 56 : 11 | デコレーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Merry Christmas ! 第3弾 | ホーム | Merry Christmas ! 第1弾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/305-4cb54e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
