-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Merry Christmas ! 第1弾
2007 / 12 / 20 ( Thu )
今年もまもなくクリスマスですね!
今年こそは、屋外のイルミネーションも挑戦したかったのですが、
準備する時間がなく、断念。
しかし、屋内はpiyoneが奮闘して、クリスマスモード一色になってます。

今日はそのクリスマス・デコレーション第1弾をご紹介!
まずは、我が家最大のショースペースといえば、
玄関入ったところの化粧手すりとコンソールまわり。
xmas02.jpg

サンタさんが出迎えてくれます。
このサンタは、実は紙でできているのですが、なんともかわいいですね。
xmas15.jpg

化粧手すりには、ヒイラギのガーランドをつけたくて、
ハンズやロフトでヒイラギのガーランドを探したのですが、
ガーランド(つる状に長いもの)って、意外と売ってないんですね。
売っているのはもっと短い枝状のものばかり。
仕方ないので、枝状のものをつないで、ごまかしたのがこの写真。
これでも、意外ときれいにできるものですね。
xmas03.jpg

ところが、後日、行きつけのホームセンターでガーランドを発見(灯台下暗し^^)
このガーランドは別のところに使っているので、後日ご紹介します。

階段やコンソールには、色々グッズを並べてみました。
piyoneの両親が35年も前にアメリカで買い揃えたものがほとんど。
xmas04.jpg
xmas05.jpg
xmas06.jpg
xmas07.jpg
xmas09.jpg

このサンタの靴下は、piyoneが幼い頃、
実際にサンタさんからプレゼントをいただくのに有効利用していたそうです。
そういえば最近は、特に何も入ってないですね。。。
xmas10.jpg

いろんな方からいただいたクリスマスカードもデコレーションに役立ちますね。
xmas08.jpg
xmas13.jpg

そして、クリスマスといえば、ポインセチア!
これも色々な方々からいただいたものばかり。。。
ありがとうございます!(この場を借りて御礼)
xmas14.jpg

そして、我が家唯一の階段ニッチ。
こちらもやはり、クリスマスモードです(キャンドルがないのですが)
xmas11.jpg

第2弾は、クリスマスツリーをメインにご紹介します!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 51 : 08 | デコレーション | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Merry Christmas ! 第2弾 | ホーム | ♪ 発表会2007>>
コメント
----

これは・・・なんて良いセンス。
家の雰囲気にあってるわー。
うちは飾るところがほとんど無いに等しい
ので小さなツリーくらいなもんです。

ツリーもきっと可愛くなってるんだろうなぁ。
by: 麒麟 * 2007/12/21 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵~♪
小物一つ一つもとてもかわいいです。
思い出も一杯詰まっていそうですね。
すばらしいセンス、うらやましい~!!
ツリーも楽しみにしています!
by: ティアレ☆ * 2007/12/21 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマスムードたっぷりの素敵な飾り付けですね~!

やっぱり「見せ場」がある家っていいですね。我家は玄関も狭いし、ニッチもないし・・・。飾り付けにも工夫が必要です。

ちなみに我家は、なんだかんだと今年も結局小さなクリスマスツリーをぽつんと出しただけで終了。これではクリスマスモードは高まりませんね(笑)

ツリーの飾りつけも楽しみです!
by: kika * 2007/12/21 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。発表会も無事に終わられたみたいで良かったですね。
おうちもクリスマス一色ですね。明るい感じがとってもあっていて素敵です!!!
階段は最高の見せ場ですよね。我が家はリビング階段になる予定なのですが手摺りは構造上の問題で4本くらいしかないのでなんだか寂しいわー。手摺りが上まであるとガーランドくるくる・・って・・・いいですね。

第2弾も楽しみにしています。
by: タイタニアレイン * 2007/12/22 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ--

ほめていただいて、ありがとうございます!
ほとんどpiyoneにお任せなので、piyoneが喜びます(笑
麒麟邸も吹き抜けのリビングにツリーが栄えそうじゃないですか。
今年の飾りつけのアップは、来夏ぐらいになりそうでしょうか?(爆
楽しみにしています。
このクリスマス記事、第2弾、第3弾と続きますので、
よろしくお願いします。
by: dyne→麒麟さん * 2007/12/23 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

センスほめていただいて、ありがとうございます!
飾りつけ総責任者のpiyoneが喜びます。
ほとんど、piyoneが実家から持ってきたものなのですが、
たくさんあったんだなあとびっくりしてしまいました。
今まで、飾る場所もあまりなかったので、
今年は思いっきり飾れてよかったです。
ティアレさんは入居して間もないですが、飾りつけされてますか?
こちらは、まだまだ第2弾、第3弾と続く予定ですので、
よろしくお願いします。
by: dyne→ティアレさん * 2007/12/23 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--kikaさんへ--

うちもまだまだここ以外は殺風景なところ多いんです。。。
これから、インテリアも少しずつ充実させていきたいですね。
kikaさんのお宅の素敵なリビングにクリスマスツリー、とても合いますよね。
kikaさんなら、とても落ち着いたセンスのある演出を
されそうだなと勝手に想像してしまいます。
外にイルミネーションされても栄えそうですね。
このクリスマス記事、第2弾、第3弾も予定してますので、
よろしくお願いします。
by: dyne→kikaさん * 2007/12/23 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--タイタニアレインさんへ--

ほんとクリスマス一色になってきました。
クリスマスが終わるのがちょっと名残惜しいですね。
タイタニアレインさんも来年は、いよいよ新居で飾りつけ楽しめそうですね。
楽しみな想像が色々ふくらみそうですね。
このクリスマス記事、第2弾、第3弾と続きますので、
そちらもよろしくお願いします。
by: dyne→タイタニアレインさん * 2007/12/23 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/304-a0bcac85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
