スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メーカー選定開始
2006 / 02 / 18 ( Sat )
マイホームとなると、住宅メーカー選定も始めないと、ということで住宅展示場へ。

展示場へは、5年前ぐらいにも行ったことがありましたが、さすがに現実味を帯びてくるとその時とは違いますね。何となくではじめたマイホーム計画でしたが、気合がやたら入ってきました。

家の近くの展示場でまず入ったのが、積水ハウス。頑丈なのがいいということで、鉄骨かコンクリートがいいと思っていたのですが、そこは木造(SHAWOOD)の方でした。気合が入って思わず、開口一番、

積水さんの他社とは違う点は何ですか?

などと聞いてしまいました。

分からないことばかりでしたが、思いつく限りいろいろ聞いてみました。特に、工法や構造のことと断熱性のことが最大の関心事でしたので、しつこく質問してみました。知らないことばかりで、しっかり勉強しないと、流されてしまいそうです。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

15 : 26 : 51 | メーカー選定 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<展示場めぐり 積水ハウス(木造) | ホーム | きっかけは、都市機構の分譲>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/3-5726aa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
