スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローン実行
2007 / 11 / 16 ( Fri )
引渡しに先立って。。。
HMに残金を全額支払わなければなりません( ̄□ ̄;)!!
当然、そんな金はないので、ローンを実行してもらうことになります。

審査は着工前に完了しているので、
ろうきんのローンセンターに行って、手続きをするだけ。
当日は、ろうきんの担当者のほかに、HM営業さん、そして登記を行う司法書士さんも同席。
借入額は以前書きましたが、35年固定で1500万、3年固定で1000万に分けて、
トータル2500万円!!!
ついに、大借金を抱えることに。。。( ´△`)

額面は2500万ですが、保証料他で100万弱もかかるので、
実際に入金されるのは、2400万。
そして、その場でHMの口座に振り込む手続きが行われます。
よく皆さんがおっしゃる、ほんの一瞬だけ大金持ちという状態ですね。

懸案の金利ですが、申し込んだ時からそんなには上がっていなかったので、一安心。
固定なので、この段階の金利が固定期間中はずっと適用されます。

あとは司法書士さんに登記手続きの委任状を書いたりして、手続きは終了。
せっかくなので、ローン担当者に繰り上げ返済のシステムなど色々、聞いておきました。
ろうきんは手数料なし(回数無制限)なので、今もちまちま、繰り上げしています^^

残金ですが、ローン分だけではまだ足りないので゚゚(´O`)°
その日のうちに所持金を振り込んで、
ようやく問題なく引渡しを受けられる手はずとなりました。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 04 : 09 | 住宅ローン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<♪ カッチーニのアヴェマリア | ホーム | ♪ スタジオで 練習会>>
コメント
----

大きな借金、重荷ですよね〜。
でも、お互い頑張りましょう!!

繰り上げ返済の手数料無しはいいですね。
うちは地銀で借りたのですが、
しっかり手数料を取られます(>_<。)
by: ティアレ☆ * 2007/11/18 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

繰り上げ返済手数料なしは、魅力的ですよね。
ろうきんを選んだ大きな理由のひとつでした。
ティアレさんの借りられた銀行は手数料がかかってしまうんですね。
ある程度まとめて、繰り上げしないと損ですね。
僕たちも最近、繰上げするような余剰金がないので、
なかなか出来てないのですが。。。
by: dyne→ティアレさん * 2007/11/19 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/296-a6e919da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
