スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィーン第2弾
2007 / 10 / 28 ( Sun )
先日、我が家のハロウィーンの飾りつけを公開しましたが、
あれ以来、piyoneの
ハロウィーン熱は冷めやらず!!!
何を隠そう、piyoneはハマリ症!(笑

横浜に行ったとき、色々グッズを買い込んできて。。。
近所の店でも、さらにあれやこれやと買い足し。。。
日に日に飾りつけが充実してきています。

というわけで、
今日は、piyone presentsハロウィーン・デコレーション
家作りブログならではの家作りネタも交えて、ご紹介します。

まずは、化粧手すり。
ライトアップが2階側にも延長されました。
halloween2_01.jpg

実はこのコンセント、奥の腰壁の裏から取っています。
階段周りでいずれ電飾やることもあるかなと考えて、
つけておいたコンセントがさっそく役に立ちました。
halloween2_04.jpg

コンセントは通常、天井から配線を取るため、腰壁にはあまりつけないようです。
というのは腰壁だと、天井から直接垂直に配線できないので、
線を途中で水平に通さなければならなくなり、
スタッドに穴を開けることになるので、強度が弱まってしまうからです。

現場監督さんからも通路を挟んで反対側の壁につけてはどうかと言われたのですが、
それだと、電飾をするときにコードが廊下を横断してしまうのがどうしても嫌で、
断固、腰壁につけてもらいました。
結局、スタッドには穴を開けず、床下から配線してもらいました。

正面の窓越しにもライトアップ。
フィスバのレースがちょうどメルヘンチックな絵本の世界のようなデザインで、
意外にマッチしてるんですよ。
halloween2_07.jpg

中はどうなっているかというと、カーテンレールに引っ掛けています。
この作業、脚立は必需品ですね。
halloween2_08.jpg

こんな時、アンダーセンの組格子も役に立ちますね。
halloween2_09.jpg

コンソールには、ご近所の方や知り合いの方からいただいた
ハロウィーングッズが出迎えてくれます。
halloween2_10.jpg

そして、ついに屋外にも進出してしまいました!
halloween2_02.jpg

我が家のシンボルツリー、ヤマボウシ君に突然、
柿でも実ったのかと間違えてしまいそうですが。。。
小さいジャコランタンです。かわいいですね。
halloween2_03.jpg

ハロウィーンとは関係ありませんが、
ヤマボウシの葉っぱに黒い斑点が出ているのがちょっと心配です。
夏の間、西日に当たりすぎてちょっと疲れたかな。
変な病気にかかっているのでなければ、よいのですが。。。

最後に、夜のライトアップは、こんな感じ。
halloween2_05.jpg

halloween2_06.jpg

これが終わると、いよいよクリスマスですね。
この街区は毎年、みなさん気合が入っているので、大変そう。
でも、時間と体力さえあれば、きれいにデコレーションしてみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

22 : 55 : 24 | デコレーション | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<西山荘と竜神峡 | ホーム | ♪ 花の歌(1)>>
コメント
--ハロウィーンいいですね--

こんにちはー。賑やかなデコレーションで楽しいですね!!!!素敵です。
ハロウィーンのグッズは毎年街にも増えてきていますから選ぶのも目移りしちゃいますしどんどん欲しくなっちゃいますよね。きっと来年はもっと増えちゃうんじゃないですか(笑)
これがクリスマスになるとガラッと変っちゃうのかしら~楽しみにしています。
我が家は今年は飾るのは無理かも。。。。。来年は新居で沢山遊びたいです。
by: タイタニアレイン * 2007/10/29 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキ~♪--

こんばんは!
ハロウィーンを満喫されていますね。
それにしても、腰壁にコンセントがあるとは・・・。
dyneさんの準備の良さに脱帽です!
私もタイタニアレインさんと同じく、来年挑戦したいと思います。
クリスマスのお写真も楽しみにしてま~す♪
by: ティアレ☆ * 2007/10/29 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--タイタニアレインさんへ--

ハロウィングッズも色々売っていて、
見てて楽しいですよね。
うちの街区は、クリスマスはかなり気合が入っている
お宅もあるので、うちはハロウィンで頑張ろうかなとか、
思ったり。。。
タイタニアレインさんも来年は思う存分楽しめそうですね。
海外のハロウィンの過ごし方にもお詳しい
タイタニアレインさんなら、本格的な飾りつけをなさりそう。
来年の記事が楽しみです。
by: dyne→タイタニアレインさん * 2007/10/30 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアレさんへ--

コンセントの位置は、上棟前の一週間、
悩み抜いた甲斐あって、
今のところはだいたい満足してますね。
腰壁のコンセントも役に立つときが来て良かったです。
ティアレさんも是非、来年挑戦してみてください。
クリスマスは、どうしたものかなと今から頭を抱えてしまいます。
悩んでまでするようなことではないのですが。。。^^;
by: dyne→ティアレさん * 2007/10/30 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

飾りつけ結構凝りましたね~。
っていうかdyne邸は本当・・・ハロウィンが
似合う!笑 窓枠1つ見てみても小物がしっくり
来てるし。もちろん外も。

クリスマスへ向けて電飾とかやっちゃいますか?
by: 麒麟 * 2007/11/02 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ--

結構色々やってみました。
ハロウィン、似合いますか?
ありがとうございます。
北米様式だからでしょうか。
ハロウィンはアメリカで盛んですもんね。
クリスマスもやりたいですが、
皆さんこんなもんじゃなさそうですね。
ミルクリークの場合は、LED照明のようなモダンなテイストよりは、
自然っぽい飾りつけの方が合ってそうな気がします。
by: dyne→麒麟さん * 2007/11/03 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいですね~^^--

飾りすぎず、シンプルだけどかわいい♪っていう感じで・・・お家にマッチしていますね^^

つぎはクリスマスの飾りですか!^^
ほかのお宅とはテイストの違う、ナチュラルなクリスマスって感じになりそうですね^^
こちらもとても楽しみ!記事にしてくださるかなぁ~?^^
by: yu-ki * 2007/11/09 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--yu-kiさんへ--

ありがとうございます!
そう、シンプルな飾りつけでも意外と楽しめるんですよね。
次はクリスマス。
実は、屋内では既に始まっています(笑
うちの場合、最近のLED電飾系ではなく、
クラシックな雰囲気の方が合うかなと思っています。
色々写真を撮ったので、また記事にアップしますね。
by: dyne→yu-kiさん * 2007/11/10 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/293-79fb0ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
