スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
札幌に行ってました
2007 / 09 / 14 ( Fri )
先週は、出張で札幌に行ってました。
sapporo01.jpg

札幌は夫婦ともに大好きな場所なので、
これまで旅行で4回も行っていて、今回で5回目なのです^^
実は、お気に入りの場所がありまして。
それは、千歳鶴ミュージアム
sapporo02.jpg

地下鉄バスセンター駅から南に少し歩いたところにある、
地酒「千歳鶴」の博物館です(入場無料)
ここでお酒の仕込み水に使っている湧き水が飲めるのですが、
口当たりがまろやかで、ほのかに甘い感じで、とても美味しいんです!
sapporo03.jpg

といっても、僕は結構鈍感なので、初めての時は一杯目では
全然違いが分かりませんでした^^;
(piyoneはすぐに美味しいを連発してたのですが。。。)
何杯か飲んでいるうちに、美味しさが分かって、
それからというもの、やみつきになって、最低10杯以上はガブ飲みしましたかねぇ。
水をここまで大量に飲むことないだろうなって言うぐらいに(笑

というわけで、今回もここに直行!
今回は、数杯しか飲みませんでしたが、空のペットボトルを売っているので、
それに詰めて、おみやげに持って帰りました。

お次の楽しみは札幌ラーメン!
このミュージアムの中に有名な店が2つ入ってます。
すみれ」と「てつや
sapporo04.jpg

確か、ここの仕込み水を使って調理していたはず。
「すみれ」の方がこってり系ですね。
どちらの店も大好きですが、今回は「すみれ」にしました。
(両方食べたかったけど。。。)
sapporo05.jpg

美味しい水に、美味しいラーメン、そして、
piyoneオススメの酒かすソフトクリームも楽しめて、
一石三鳥のおすすめスポットです^^
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

01 : 10 : 04 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<♪ KEKレクチャー&コンサート | ホーム | ♪ 中村紘子コンサート>>
コメント
----

北海道いいなぁ!一度は行ってみたいです。
湧き水も美味しそう^^

「すみれ」は横浜のラーメン博物館で食べたことがあります。
でも本場の札幌で食べると全然違うんでしょうね。
by: こっきー * 2007/09/15 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こっきーさんへ--

北海道、いいですよ!大好きです。
でも、札幌周辺ばかり行っているので、
次は富良野とか道東の方に行きたいですね。
そういえば、「すみれ」はラー博にあるんでしたね。
札幌には他にも色々美味しいラーメン屋があって、楽しめますよ。

いつか、「フェルマータ」にも北海道旅行記、ラーメン食べある記が掲載されるでしょうか(笑
楽しみにしていますよ。
by: dyne→こっきーさん * 2007/09/15 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

札幌いいですよね~。(^_^)
でも札幌行くと太りますね~。(^_^;)
by: キンキン@ダイコク堂 * 2007/09/17 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--キンキン@ダイコク堂さんへ--

札幌滞在中の数日間、ほんとにたくさん食べました^^
美味しいものたくさんありすぎですね。
今回初めて行った、札幌ビール園のジンギスカンもほんとに美味しかったです。
長期滞在すると、間違いなく太りそうですね。
by: dyne→キンキン@ダイコク堂さん * 2007/09/17 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/tb.php/283-fad46b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
